※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま
お金・保険

旦那の実家で同居中。義父とリフォームで二世帯住宅考え中。義父が亡くなった後のスペース利用に悩んでいます。二世帯住宅の方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません。

旦那さんの実家で同居の方、二世帯住宅の方いましたらお話聞かせてください。

現在、旦那の実家で同居してます。義母はすでに他界しており義父のみです。義父は自営業みたいなことをしていて基本事務所にいるので、共同スペースはお風呂くらいでご飯も完全に別々です。ただ、二世帯住宅の造りでないので義父も不便だと思います。義父と旦那で二世帯住宅へリフォームを考えているようです。1階を義父のスペースにして2階を私たち家族のスペースにする予定だとのこと。ただ、義父は還暦を過ぎており、冷たい言い方をしてしまうかもしれませんが義父が亡くなったあとのことを考えてしまいます。義父が使っていたスペースをどうするのか。二世帯住宅の方、どう考えているか教えてください。

コメント

あずさ

私も旦那な家族と玄関から別の二世帯です。(1階、義父と旦那の仕事場、2階は私達家族、3階が義親)
でも義親と義祖母とで住む為に建てたそうで義祖母が亡くなって空いていたので私達家族が住むようになりました。
義親が亡くなったら2階と3階を繋げると旦那は言ってますが今でも十分な広さなので私はそのまま置いておき子供が住みたいと言ったら住んでもらいたいです。

• 3兄弟まま

3兄弟まま

2階と3階を繋げられるような造りなんですか?そういうものがあればいいなと思います!

• 10月12日