※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

4ヶ月の息子です。1週間ちょっと前から赤い物がポツポツとちょっとでき…

4ヶ月の息子です。
1週間ちょっと前から赤い物がポツポツとちょっとできていて、
汗疹かとおもったんですが、
どんどん広がっていき、これはダメだとおもい
小児科も予約して、薬はアトピタをぬるようにしました。
病院に行こうとおもったんですが、
薬を塗っていくうちに赤い所が乾燥して、古い皮も剥けていたので、治っているのかな?とおもい様子を見ようと予約をキャンセルしてみていたところ
また、その周りにポツポツと小さい赤いものができはじめたので、きになって質問させていただきました。

なんなのかわかる方いらっしゃいますか??

義母には、カビじゃない?といわれています😣

コメント

さちやん

こんばんは。
乳児湿疹ではないかと思います。
うちの子も2人とも生後6ヶ月くらいまでは首周りが同じようにあれていました!
酷くなるとぐじゅぐじゅしてきて洋服の襟とかが黄ばみます(><)
病院に行って塗り薬をもらったほうがいいと思います。
市販のアトピタやポリベビーなど塗っても全然治らず病院でもらったお薬を塗ると翌日には良くなってることがほとんどでした!
赤ちゃんのうちはちょっとしたことかなと思ってもどんどん小児科を受診したほうがいいと思いますよ(^^)

子供って医療費がかからない自治体がほとんどだと思いますので
肌があれてるなと思って市販のローションを買って塗るより病院で保湿剤を処方してもらうほうが安いですよ!

シンママ

首元は汗やよだれがたまりやすいのですぐそのような湿疹できていました!
お風呂の時によくすすいであげたりこまめに拭いてあげるといいと思います^^
一度皮膚科で塗り薬もらって塗ってあげたら数日で良くなると思いますよー☺️