※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

弟が胃腸炎で、娘が接触。症状出た場合、感染の可能性ありますか?

わたしの弟が昨日下痢と腹痛で胃腸炎と病院で診断されたみたいです。それを知らずにわたしは娘を連れて実家に行ってしまいました😭トイレに行ってはないものの弟と娘は接触してしまいました💦今、授乳の時間でおっぱいをあげて布団の上に娘を置いたらほとんど吐きました。。考えてみればうんちも緩かったような…うつったと考えられますかね?!

コメント

なべりん

生後1ヶ月だとウンチは常にゆるいし、おっぱい全部吐くこともあるので、うつったと言い切れないですね💦
母体免疫もあるからまだうつらないかも?
機嫌良かったら様子見で、泣いて泣いて大変だったら受診で大丈夫だと思います。

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

そうなんです😭うんちもいつもより少し緩いかな?って感じだし、吐き戻しはいつも結構するので判断が難しくて😭今またおっぱい欲しがったのであげてみました!機嫌は良く布団の上で暴れています(笑)とりあえず様子見ですかね😭

• 10月10日