※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が言葉を話さない。周りの子供は単語を話し始めている中、息子はまだ喋らない。最近、赤ちゃん言葉で早口で説明する瞬間があった。息子がいつ喋るようになるか楽しみにしている。

1歳5ヶ月の息子。。
ママすら言わない。(笑)

なんとなーくたまに
ママー!!って言ってる時はあるけど
私の方を見て言ってない(笑)

今日トミカを動かしながら
ぶー!って言ってたから
は?!と思い、これなに?!って聞いたら
すっごい早口な赤ちゃん言葉で
説明された(笑)(笑)

周りの子、単語喋り始めてるよー
いつ喋るかなぁ息子くん。(笑)

コメント

オリ

娘は1歳半検診ではパパとバーバの2語だけでした😭2歳になる頃には2語文3語文ぐらい話してたかな😄
喋りだすとエンドレスで喋ってるので可愛いですよ😀

deleted user

1歳7か月になった息子もママすら言いません💦
何となく“まんまー”と言うくらいで。
早い子は会話してますもんね💦
男の子は喋るの遅いとか聞くんでま、いいか程度に思ってます😃

MaaaaD

うちの息子もパパママ言いません(泣)

『(いないいない)ばぁ』
『〜ち(うんち)』『〜き(でんき)』
『あーん、ぅんーしい(おいしい)』
『あれ』『パン(アンパンマン)』
くらいで、基本は
『ぶーは、ばぅ、ばぶ、でぃ』
とか言ってます(^_^;)

  • すん

    すん

    え、でも話そうとしてますね😳❤️

    うちはほんっと謎です!(笑)
    ずっとぷてぃ!ぷちゅば!
    とか逆に難しい発音の言葉を
    並べてます😂

    指さし、首振りだけで
    言葉成り立ってる感じです😂

    • 10月11日
  • MaaaaD

    MaaaaD


    何か話してる感じはありますが
    全く分からないので赤ちゃんの
    翻訳機あれば良いなって思います(笑)

    すんさんのお子さん
    難しい言葉言うなら話し始めたら
    めっちゃすごそうですね( ゚∀ ゚)

    • 10月11日
ことり

うちも、全然ですよ😂
わんわん、とぱーい(乾杯)ぐらいです
わんわんに至っては、動物全般わんわんです笑

こっちの言うことは理解できてるみたいなので、のんびり待ちます

Y's母

うちもそんな感じですよー!
宇宙語話しまくってます。
でも、私に何か喋ってるので相槌打ってます笑
我が家はパパママではなく、お父さんお母さんにしてるので、当分先な気がします🤣

pippppi.

うちも
「んーまっ」(美味しい)
しか言いません笑
月齢低い子でママとか言ってるよー
なんて思ってたのでここのコメ欄で
焦らなくていいんだと
ちょっとホッとしちゃいました😂💓