※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

奥歯の被せ物(詰め物でなく被せ物)で銀歯にするか白い歯ジルコニア?にす…

奥歯の被せ物(詰め物でなく被せ物)で銀歯にするか白い歯ジルコニア?にするか迷い結局白い歯にしました。
6万もしました。

銀歯よりかはいいのでしょうか?
白い歯は高くてやっぱ銀歯でも良かったのかな?と後悔したり🤔
最近、保険適用の白い歯もあるとこちらで見かけたのですが私が通ってる歯医者ではそういう説明はなかったので取り扱ってないのでしょうか?

あと、最近、奥歯でも白い歯入れてる人多いのでしょうか?
下の歯です。

コメント

ばいきんまん😈

下の歯が銀歯だとやっぱり目立ちますよね。
保険適用の白い歯は自費の白い歯ほど強くないし奥歯は力がかかるところなので奥歯で取り扱ってるところは少ないかもしれません。
糸切り歯の奥2本は保険の白い歯でもやってくれるところはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用の白い歯は強度あまり強くないのですね💦
    良くないものより高くても白くていい歯にしたので良かったと思います☺️

• 10月10日

数年ほどですが歯科技工士をやっていました。

保険診療より断然自費診療のほうがいいです◎やっぱり持ちも違いますし、見た目も綺麗ですが高いと抵抗はありますよね😥

ジルコニアは歯垢もつきにくく、透明度も高く1番自然の歯に近い色味が出ます🍀数ある物の中で1番審美性が高いです😊

保険適用の白い歯でしたらレジンでしょうか?ジルコニアよりレジンは水分を吸収しやすい性質なので、人によりますがすぐに茶色っぽく変色してしまうのと、汚れが着きやすいため二次的な虫歯や歯周病の起こるリスクがあります😥

ジルコニアが1番多いのは見える前歯などでしたが、奥歯に自費診療の被せ物や差し歯を自費診療で依頼してくる患者さんは結構いらっしゃいました(私の体感ですが😩)

持ち的には断然ジルコニアなので私はすごくいいと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

技工士されてたのですね😊🎶
    お話聞けて嬉しいです!
    本当に高くて、この歯の前にも数ヶ月前に白い歯5万入れたばかりなので金銭的にキツイなと思いましたが😅

高いけど、高いなりにいい物だと思うとジルコニアにして良かったんだと納得します🎶

• 10月10日