※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

長くなります。実父についてです。父と母は20年前に離婚していて、母は…

長くなります。実父についてです。

父と母は20年前に離婚していて、母は再婚しています。
父はお金にだらしのない人で、ヤさんにの借金有り逮捕歴も有りの人です。
何度も何度も夜逃げしてその度にヤさんから電話がわたしに来ます。出ないとショートメールで罵倒、教えた覚えのない娘や旦那の名前や勤務先も出してきます。
2年前の5月、また夜逃げした父。その時も四六時中電話が鳴りやまず鬱を発症しました。
見兼ねた母が携帯番号の変更をしてくれて、この2年は父とも連絡を断ち、とても静かに過ごしていました。

最近、妹からの連絡で父が借金返し終わるからわたしと仲直り?がしたい。と言っていると聞きました。
わたしは第二子も出来たし、現旦那とは再婚で義親はとても裕福な家庭で由緒正しいお家なので、とてもじゃないが無理だと思ってます。
ただでさえ小汚い父。その上逮捕歴、ヤさんとも繋がっていてロクな仕事でもない父。
義親にも母の再婚相手を父と思っていると伝えてあり、顔合わせもしてます。

すごく嫌だ。思いたくないけどしんでくれ。って考えてしまう。
でも、血の繋がりのある人だから…って考えも頭をよぎります。
考えがまとまらなくて、どうしたらいいか分からないです。
年末までに決めないと、父が連絡するなら12月と決めているみたいです。

自分がどうしたいのか、どうするのがいいのか本当にわからないです。

コメント

ピグミー

ももさんのような経験がなく、ただご質問を読んでの感想ですが、会わない方がいいんじゃないかなと思いました😥会っても、いいことがあるとは思えなくて。
ももさんにとっては実のお父さんで情があるのはわかります💦

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…わたしも会いたくないと思ってはいます。
    わたしにとってプラスになる事は何一つないし、むしろマイナスなので…
    捨てきれない情が決意を邪魔をしそうですが、なんとかあと2ヶ月の間に決意を固めようと思います!

    • 10月10日
ママリ

会わせたくないし
会いたくないです💦
自分の娘を大切にできないで
自分の借金が終わったら会いたいって
都合良すぎかと思います😥
少し義父に似てる面もあり
私の感情かもしれませんが😥

ももさんの人生なので
今の生活を大切にして欲しいです

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    そう!本当にそれ!都合のいい話だよなぁと思ってました…
    過去に借金返済の為にヤさんに売られそうになった事もあるので、やっぱりわたしは父のアクセサリーなんだろうと思います。
    どう考えても会うメリットもないし連絡を取るメリットもないのでやめときます!

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当に会いたければ
    お父さんがこれからの人生
    変わるしかないと思います💦
    むしろ
    今の状態で孫にも会って
    恥ずかしくない?って私なら思います😥💦

    • 10月10日
  • m

    m

    恥ずかしいですよね、普通なら。
    娘のわたしですら恥だと思ってますから…
    何十年も変わらない人なので、今後の改善も期待出来ないです。
    そういう人だと諦め、反面教師にわたしは生きていこうと思います!

    • 10月10日
うさみ

合わない方がいいと思います。人の親に失礼と思いますが、借金癖がある人はまた繰り返します。最悪の場合、義理の両親や旦那さんにも迷惑かかりますよ。

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    今回の借金ももう何度目かも分からないくらいです。
    夜逃げも記憶のある限りでは10回以上しています。
    その度に精神的に追い詰められ、一生消えない心の傷も受けました。
    義親、旦那、娘にわたしのせいで被害が及ぶのは嫌なので会わない様にしようと思います。

    • 10月10日
チョコ

私なら会わないですね(><)
また借金して、借金取りからそんなに電話くるとか怖いです😭
子供に何かあったらと思うと会えません😵

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    電話自体はもう10年程続いていました。
    今でも非通知や知らない番号から電話が来ると部屋のカーテンを閉め、ただ単に路駐してるだけの車ですら警戒してしまいます…
    そんな姿を娘に見せる事も、将来娘が味わうかも知れない事も避けたい。
    やっぱり父の事は切り捨てようと思います。頑張ります。

    • 10月10日
はじめてのママリ

私なら絶対に会わないです😅せっかくお母さんが番号変えてくれて連絡取れないようにしてくれたのに無駄になりますよ💦また借金をしたときに連絡が来てヤさんが娘に何かしたり家に来たり義家族にお金せびりに来たりしてもいいなら会います。お母さんの再婚相手がいい人で父だと思ってるならそれでいいと思います✨

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    母の再婚相手はとてもいい人で、わたしの事も娘と言ってくれるし娘の事もとても可愛がってくれてます。
    義実家がかなりの金持ちなので、そちらに害が及ぶ可能性はかなり高いですよね…
    将来的にも父の面倒は見るつもりもなかったので、今の家族を大切にしたいと思います!

    • 10月10日