剥離骨折後、全速力で走る(運動会のリレーや障害物リレー)のって痛み…
剥離骨折後、全速力で走る(運動会のリレーや障害物リレー)のって痛みが少しでもあったらやめた方がいいんでしょうか?
3年生の息子が剥離骨折して1ヶ月と2週間後に運動会があります。担任の先生にはリレーはやめておきます。痛みが無ければダンスなど本人に任せるのでよろしくお願いします。と怪我してすぐ伝えたのですが、運動会直前、リレーの1組目に走ることになってる事をプリントで知りました。
息子に、痛いんだよね?と聞くと走れるけど痛い。という返答。痛いなら先生に運動会走れませんって言わないと!と言ったのですが、2日連続伝え忘れたそうです。
自分の事は自分でいいなさい!と思って私から連絡帳に書いたり電話したりはしないつもりです。
が、明日金曜日に言い忘れたら18日が運動会なので、当日走らないといけなくなります。
自分の事を言うのが苦手だからと親がいつまでも言うのは違うし、もう多少痛くても走る事になったなら責任持って走れ!でいいでしょうか?
松葉杖やギプスは外れていてサポーターの段階です。
多分学校でも走り回ってると思うので、リレーを担当してる多学年の先生には話回ってなくて、予行練習も他学年の先生に走らされたと言ってて、それも自分の口から言わないと!と注意した感じで…
明日本人が言わなければ日曜日の運動会足痛いままリレー走らないといけない。でもそれは言わなかった息子の責任。
と言う考えなんですが、息子は多少痛いくらいなら我慢するような子。どうすれば。
また悪化とかしないか心配ですが、親がいつも言ってくれると学んだら恥ずかしがり屋で甘えてしまうので、言うの恥ずかしくても言わないといけないことは言う!というのを身につけさせたい…みなさんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰。
ゴロリ🔰
そんなにしょっちゅう起こる事ではないだろうし、私なら先生に相談します。
本人は走りたい気持ちもあるんじゃないですかね?
それもあって言うの渋ってるとか?
私なら、全力じゃなくて自分の中で8割くらいの力で走れば良いよって言っちゃいます😳!
コメント