※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TwinsBOYS☆mam
子育て・グッズ

10ヶ月の双子、片方はストローで飲めるがもう片方は苦戦中。ストローを使っているが漏れることが多く、白湯や麦茶が苦手かも。コップに切り替えて練習するのが良いか悩んでいる。どうすれば上手になるか。

10ヶ月でまだ上手にストローで飲めない子いますか?
双子を育てているんですが、弟の方は飲めるんですが、お兄ちゃんがまだ上手に飲めず、
ストローを噛んだり、吸っても口が開いててドバドバ漏れます…
リッチェルのいきなりストローマグと、
同じくリッチェルのおでかけストローマグを使っています。
中身は、白湯だったり麦茶だったりです。
野菜ジュースをあげてみたときは少し飲めてたので、単純に白湯と麦茶がすきじゃないだけな気もしますが、
出来れば白湯や麦茶を飲んで欲しいです💦
ストローはもう諦めて、コップ飲みの練習させたほうがいいでしょうか?
コップもトライしてみましたが、
犬のように舌で飲もうとします😂
コップ飲みも地道に練習だと思いますが…
ストローやコップの練習、双子なので大変です😭
どうしたらストローやコップ上手になりますか💦?

コメント

deleted user

うちの子はストローもスパウトもダメで離乳食始まった頃からコップ飲みです😊

コップ飲みでもいいと思いますよ!

  • TwinsBOYS☆mam

    TwinsBOYS☆mam

    回答ありがとうございます!
    初めからコップ飲みなんですね!
    周りはみんな上手にストローで飲めていて、焦ってました💦
    コップ飲みはどうやったら上達しますか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も周りの子ストローでジュース飲んでたりするから、焦った時もあります😅何度やってもストローは噛んだり嫌がるしスパウトも同じで。もういいや!コップ飲み早くから出来た方が偉いんだ!って勝手に言い聞かせてやってました(笑)

    コップ飲みは、とりあえず私が持って少しずつあげてました!子供には持たせず…って感じですかね😊

    • 10月10日
みぃたん

ペットボトルに麦茶(または水)を入れて、お風呂で練習しましたよ🛁

こぼしても問題ないし、水分補給にもなって一石二鳥です👍
それに早い気がします🤔

  • みぃたん

    みぃたん

    あ、コップの練習です💦

    • 10月10日