※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがお座りや歯が生えず、離乳食に苦労していることが心配です。他の子は早く成長しているようで、不安です。

なんか心配になってきました(・・;

お座り、8ヶ月に今週なりますができません。形だけは出来てますが、ぺたんとへなります。
歯も全く生えておらず、離乳食も形ある物を食べさせるとえづきます(;^ω^)
他の子は6ヶ月でもお座り出来るわ、つかまり立ちしてるわで凄い

コメント

さーママ

そんなことないですよー普通ですよ❗️腰すわってないのにお座りさせてると内臓に負担かかるみたいなのでやめた方がいいですよ💦
うちも離乳食オエオエ言いながら頑張ってカミカミを覚えていきました✨😊

N

うちも来週8ヶ月になりますが、まだ自分でお座りできません😓
私が座らせると、床に手を付きしばらくそのまま姿勢を保てますが、すぐに横にコロンと倒れてしまいます。
ズリバイも、ハイハイもまだしませんし、歯もうっすら見えるだけでまだまだ生えてきません。
支援センターなどで、うちの子より月齢小さい子が座って遊んでたり、ハイハイや、つかまり立ちしてるのを見てなんだか落ち込んでしまいました😭他の子と比べると焦ってしまったり、心配になりますよね😭
でも、こればっかりは個人のペースだもんなあと思って、見守るようにしてます😊