※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車の購入で迷っています。前カゴ付きと無しの違いやお勧めを教えてください。自転車通勤予定はありません。

子供乗せ電動自転車の購入で迷っています。

年子で出産になるので、いずれは前後にチャイルドシートは必須になるのですが、今主流?のは前カゴが無くて一体型の前乗せチャイルドシートになっていますよね?
皆さん買い物にいったりとか自分の荷物はどうされてるのでしょうか?

また、前カゴ付きのアニーズなども試乗してみましたが、若干安定感と前乗せが狭いなぁ..と感じます。

色々自転車屋さんも回ってみましたが、売りたい自転車が違うのか前カゴ付きと無しの自転車屋さんの意見はそれぞれ違います。

皆さんそれぞれ使ってるかと思いますが、何かお勧めはありませんか?

ちなみに車があるのでそんなに遠くまでは自転車で出歩く予定はありません。
今、育休中で来年の4月からは(あと、一年ちょっとしたら)仕事復帰の予定です。
あくまでも予定ですが、転職しない限り車通勤なので自転車の頻度は減っていくと思います。

コメント

もく

こんばんは!
私も年子子育て中です♫
ついこの間までブリジストンのアンジェリーノを前と後ろ子乗せ付きで乗っていました!!
荷物は傘さしを取り付けたのですが、使い勝手が悪く使わなくなっていたので、そこに掛けるようにしていました!!
が、やはりカゴがないのが不便だったので、先日ビッケe2に乗り換えました(*^^*)
前の子乗せはアンジェリーノよりしっかりシートではありませんが、充分安心して乗せることができます(^O^)/
やはり前にカゴが付いているのでとても便利です♫
なによりデザインがとても気に入っています♡
それと、アンジェリーノより少し軽いような気がして、そこも気に入っています(*^^)v