※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
妊活

クロミッド服用中に双子の可能性が出て悩んでいます。妊娠の確率を考えて今週期は逃すべきか悩んでいます。

2人目希望です。
クロミッド を服用し、今日二度目の前内診に行ってくると卵胞が2つ育っているようで双子の可能性があると言われました。3割の確率で双子と言っていましたが、すでに1人いる為双子だと経済的に厳しいく悩んでいます。
でも妊娠の確率が上がるのかと考えると…
みなさんならやはり今週期は逃しますか?

コメント

mo

初めまして😊
私もクロミッド服用です。
私の場合は、体の都合でクロミッドは欠かせないんですが、赤ちゃんが来てくれれば、多胎でも嬉しいです!治療の末、ステップアップして一人目をようやく授かることができたので💦
確かに何倍も大変だと思うし、経済的にも厳しいと思いますが、可愛い我が子のため、その分お仕事頑張ります!
因みに私は一人目の時、先生に胎嚢確認で3つ子かもしれないと言われましたが、結局一人でした💦

໒꒱ naso ໒꒱

クロミッド服用で双子を産んでます。

私も内診の際に2つ育っているから双子の可能性もあると言われました。

ただ、医師からは100人に1人くらいの割合と説明があり、ただでさえ妊娠し難い身体なので、それはないなぁと思いましたし、どちらかだけでも無事育ってくれるといいなという気持ちでした😊

結果双子だったのは、本当に驚きましたし、無事産んで育てられるかとても不安でしたが、案ずるより産むが易しです。本当に大変ですが本当にかわいいです。