※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中でお腹が張りやすく、仕事を休職している女性が、検診で頸管長が短くなり、入院が心配。気持ちも落ち込み、お腹も痛いが赤ちゃんは元気。周りに迷惑をかけていると感じている。

吐き出しです。

お腹が張りやすくウテメリンを1日3回飲み、仕事も立ち仕事動き仕事のため産休まで休職とさせてもらっています💡

ほぼ1日ゴロゴロして簡単にしか家事もしていなかったのに今日の検診で頸管長が40→28mmと一気に短くなっていました😢⤵︎

里帰りの予定であるため入院になると困るでしょ、次回の検診は里帰り先でと言われ💧

何が悪かったのかな😢😢
最後まで働いてる人の方が多い中、周りに迷惑かけるだけの存在になってしまった...

そして気持ちが落ち込んだせいなのか、なんだかお腹が痛いです💦
赤ちゃん自体は元気でそれだけはよかったのですが👶✨

コメント

cilttpkcu♡

何が悪いとかはないと思います!
私は最初から最後まで里帰りで実家にいてゴロゴロしてましたが切迫で入院したり、出血したり💦
何もしてなくてもそうなる人もいるので、人それぞれですよ!

• ママ

ママ

体質もありますよね。
    出血は怖いですね😢
    幸い出血はないのですが💦

• 10月10日
まーたママ

私も26週から切迫早産で安静と薬の日々でした。

早めに里帰りして、家事から上の子のお世話、習い事、プレ幼稚園まで、両親にお世話になりっぱなしです。

ただ薬を飲んで寝てるだけ...上の子に「ママがいい!」と言われても、抱っこすらできない...もう自分が迷惑なお荷物にしか思えず、本当に申し訳ない毎日でした。

でも、両親は「赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれでいい!」と言ってくれて、本当に感謝しかないです。

出産したら、思いっきり娘を抱っこして、両親に恩返ししたいと思っています。

誰のせいでもないですし、自分が悪いわけでも弱いわけでもないです!
迷惑かけた分、出産が終わってからお返しすればいいんだと思います。

• ママ

ママ

同じですね😢
    迷惑なお荷物、分かります💧
    今できることは少しでも長くお腹で赤ちゃんを育てられるようにすることぐらいですよね。
    無事産まれたらお返ししたいと思います!

• 10月10日
むにゅ

私も26週で23ミリって言われて入院目前です。
来週の健診で入院になるかも…って怯えてます。

何が悪かったのかなとかみんな妊婦でも働いてるのに…って気持ち凄く良くわかります。
私も21週で切迫で自宅安静って言われて休職になった時は情けなくて、赤ちゃんにも夫にも申し訳なくて、赤ちゃん出てきちゃったらどうしよう…赤ちゃん死んじゃうの?赤ちゃん早く出過ぎて障害出たら私のせいだ…って不安で考えただけで泣けてきました。
その後も休職して家事もほぼ全て夫がやってくれていたのに更に頸管長短くなってるしお腹の張りもどんどん回数増えるし、もうどうしたらいいの??って感じです。

でも色々考えてもどうにもできないし、今はお腹で元気に動いてくれる赤ちゃんを信じてとにかくこの子を守るために薬飲んで横になるのが私の仕事!!って思ってます。
考えすぎてストレスになるのも切迫には良くないみたいですからね。
みんなに迷惑かけて…ごめんね…って思っていたのもこんな状態でもみんな助けてくれて優しいな、みんなが理解してくれてよかったな…ありがたいな…って思うようにしたらとても気持ちが楽になりましたよ。
それにママがメソメソしてるよりはニコニコしてる方がお腹の赤ちゃんも嬉しいはず!

正産期まであと2ヶ月
動けなくてつまらないし、身体も気持ちも不安定になって大変だけど元気なかわいい赤ちゃん迎えるために今できることだけを無理せず頑張りましょ😊💕

• ママ

ママ

本当同じ気持ちです😭
    1日も長くお腹の中に赤ちゃんがいられるように薬飲んで安静にしてるのが今の仕事ですよね!
    協力が得られる状況に感謝しつつお互い頑張りましょう✨

• 10月10日
ちょこラテ

そういう体質だったりしますよ!!
まさに私が切迫体質で一人目は自宅安静で大丈夫でしたが二人目は1ヶ月半入院したにもかかわらず35w早産児低体重児で生まれ、今三人目妊娠中です💦
仕事も今月で辞める予定で少しでも入院せず家にいたいと毎日願いながら手抜きしながら家事してます(笑)💦
切迫で入院しない方法があるなら本当に知りたいし何でもやりたい💦💦

• ママ

ママ

ショックですが体質は仕方ないですよね😓
    今は安静にして1日も長くお腹で育てられるよう祈るしかないですね💦

• 10月11日