※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ1028
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が離乳食を食べない。自分の作り方が原因か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の子供がいるのですが、ほとんど粉ミルク、牛乳、フォローアップで終わっています。温野菜は食べるのですが、すごく食べないです。離乳食の時期の私の作り方が、だしを使って作っていなかったからでしょうか?仕事の都合で離乳食教室に行けなかった為、野菜を細かく切って、水と片栗粉をいれたらいいんだと勘違いしてて、、どうしたらいいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

アドバイスにならないですが💦
今離乳食で野菜の下ごしらえに炊飯器を使っていますが、前は鍋やレンジでやっていました。炊飯器にしてから野菜自体の甘みが増して感じられるようになり自分でも少しびっくりしました。なので温野菜を食べてくれるのであれば調理の仕方をかえてみて美味しくて食に興味を少しでも持ってくれたら良いなと思ってしまいました😣すみません。

なみみ

もう2歳近いので、粉ミルクとフォロミはいらないのかなと思います。牛乳で十分ではないでしょうか?
多分それでお腹いっぱいになってるのかと…。
ご飯は食べますか?チャーハンにしたり、野菜多めのスープとかにしてみてはどうでしょうか?

Gママ

牛乳が飲めるなら、ミルクとフォロミはいらないですよ。
食べ物から栄養をとらないとですよね💦
うちは、その日によってムラがありますが、ハンバーグとかお好み焼き、ホットケーキに野菜混ぜたりとかしてます💡
あとは、おやつで足りない栄養素を補給ですね~