※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の難産で和痛の投薬をした方が、2人目の出産で不安を感じています。不安をどう乗り越えたか知りたいですか?

1人目難産で2人目出産された方、出産間近の方。
不安になることありませんか?
どうやって不安を乗り越えましたか?

私は、1人目の途中で耐えられず和痛の投薬をしてしました。2人目はどうなるのか…不安です。

コメント

のん

1人目は難産でしたが2人目はスーパー安産でした!!
私も2人目を妊娠中、今度はどうなってしまうのか…とすごく不安で臨月入ってからは恐怖で夜眠れませんでした!
でも実際産んでみたら1人目難産だったからと言って2人目もそうなるとは限らないんだなーって思いました!

私も今3人目妊娠中で週数が近いのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️!
お互い出産頑張りましょう☺️!!

ぴーなっつ

2人目は1人目よりは早かったです!
1人目は終わりが見えない恐怖とかでずっと無理です、切ってくださいって言い続けてましたが、2人目は終わりがあるとわかっていたので乗り越えられたように思います🍀
痛いし嫌だけど、かわいい赤ちゃんに会えると思って頑張ってください😌❤️

2児のママ☆*。

わたしもチョコレートさんと一緒です。
1人目は促進剤がなかなか効かなくて
限界がきて和痛に変えたものの進まず
40時間かかりました。
2人目産む時はまたあの痛みを。。。ってずっと怖かったです。
2人目は
破水した→陣痛こない
破水した次の日→促進剤効かなかった。
その次の日→促進剤がようやく効いて5時間で産まれました。
もう為せば成るって思うようにしてました。

晴日ママ

1人目は担当助産師さんに
こんな難産久しぶりだったと産後言われました( ˙-˙ )
時間だけだと7時間なので安産ですが
回旋異常から子供の心拍低下、吸引分娩になり直腸付近まで裂けました( ˙-˙ )
2人目はめっちゃ安産で
分娩所要時間1時間41分
病院ついて30分で生まれました( ▔•з•▔ )

🦖🦖

1人目弛緩出血になり出血が2000cc近くになり、止血の処置で死にそうになりました。
2人目も弛緩出血になる可能性が高いらしく毎晩弛緩出血のことを調べて、思い出してはないてます。
すごい不安です今。

ママリ

コメントいただいた皆様ありがとうございました!

第1子より小柄な子を安産で産むことが出来ました‼
最後大声出してしまい、喉をやられてしまいましたが(;・ω・)