※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

子どもができず悩んでいます。生理痛もひどく、妊娠できないことが気になります。乗り越え方を教えてください。

子どもが出来なくて生理が来る度に落ち込み旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。気にするなとか言われると余計に気になりますし生理痛も人より重くて婦人科で筋腫などの検査をしたのですが問題もなくどうして妊娠しないのかといつの間にかぼーっとして考えてしまいます。どう乗り越えたらいいですか?もう子どもを見かけるのも辛いです。

コメント

雷注意

妊活して1年経ってますか?
そうであればタイミング法から徐々に始めていっていいと思いますよ。
検査では分からない不妊の原因はたくさんあります。
年齢にもよりますしね。

• なぁ

なぁ

検査で分からないものもあるんですね。全然知らなかったです。

• 10月10日
ゆず

わたしも結婚して一年子供ができませんでした…
不妊治療がんばってるときに、旦那の姉の妊娠がわかり、嬉しいことなのに喜べなくて不甲斐なさと悔しさで涙が止まりませんでした😭
回答ではなく申し訳ないんですが、とても共感してしまいコメントしてしまいました…🙇‍♀️

• なぁ

なぁ

私も親戚ではないんですが同級生の友達や後輩たちがどんどん出産してかわいい赤ちゃんの写真をあげていたりして焦りとショックを受けました。自分には出来なくて周りの人ができると不甲斐ないですよね。

• 10月10日
KI

私も同じくです。もちろん授かるって奇跡的なことだとはわかってはいますが、特に体に問題がないとなるとどうしてってなりますよね。理由がわからないからこそ漠然とした不安が😢
私も一人で考えて勝手に前向きになったり落ち込んだりを繰り返してます。アドバイスではなくすみません。同じ心境だったのでコメントさせてもらいました🙏
頑張りましょう!

• なぁ

なぁ

妊娠できない理由がわからないまま次の生理が来て赤ちゃんが出来なかったことだけ明確になって辛いです。ほんとに生理が来るとぼーっとしてしまいます。すぐ泣いたりイライラしたり自分に振り回されて疲れて‥同じ心境になれる人が見つかって少しほっこりしました。

• 10月10日
なか

私もなかなかできなかったです。
不妊は原因不明のこともありますからね。
旦那さんは検査されましたか?
うちは旦那も私も不妊になる要因があり絶望してました。
でも体外受精で授かりました。
私も夫が長男ということもあったし、夫の年齢がいっているので早めにって焦りもあったしで毎回生理くるたび泣いてました。
私はとにかく無音状態が不安をあおるので音楽かけたりテレビみたり、あと料理教室に通いました。
身体を動かして疲れさせて、考えないようにし、夜もぐっすり寝るように意識してました。

• なぁ

なぁ

旦那にも要因があるゆるんですね。私は長女で旦那は長男で気にしなくていいことでも勝手に責任とプレッシャーを感じます。生理が来るととても落ち込むし何日も泣きます。夜もなかなか寝れなくなったりしてどんどん体に悪い方向に生活が乱れていくのもわかるんですが難しいですね。

• 10月10日
なぁ

気にするなとか言われたら正直イライラしてしまいます。生理がくると泣くのはもうルーティーンです。神社行きました。本当に妊娠したくて神頼みする性格ではないんですが頼んでしまいました。財布の紐を緩める勇気もなくて自分にご褒美だなんて考えれないです。でも自分と同じように子どもを見かけるだけて辛い想いをしている方がいると思っただけで少し楽になります。

しいたけ

私も検査で夫婦共に異常はないまま、もうすぐ妊活始めて1年になります。
周囲はもう2人目が生まれていたりする中で、どうしてうちには来てくれないんだろうと考えてしまいます。
特に、虐待のニュースなんか見ると悔しくて悔しくて…

幸い、主人との仲はとても良いので、もし授からなかったら専業主婦になって旅行に沢山行ってやろう!
と、2人だけの人生の楽しみ方を妄想して紛らわせています。

といっても、やっぱりそれで納得はできないんですけどね(><)
一緒に頑張りましょう!

• なぁ

なぁ

今は妊娠出来なくてとても辛いです。けど子どもが出来たら誰よりも幸せに育ててあげられる自信がなぜかあります。それくらい今が辛く感じます。気を紛らわせられたら少しだけ楽になりますね。

• 10月10日
ジャム

私は3年妊活して、妊娠するも流産してしまいました。
その1年後に授かれましたが、4年間凄く辛かったです。
子供見かけるだけで辛くなる気持ち、凄くわかります。

私は、生理きて精神的に不安定な時は旦那に愚痴って泣いたり、自分の好きな事に集中したり、買い物行ったりしてストレス発散してました。

• なぁ

なぁ

優しい旦那さんですね。旦那が忙しかったりするとなかなか話すことが出来ず結局溜め込んでしまいます。旦那は話を聞いてくれると思いますが明るい話でもなく困らせると思うと躊躇してしまいます。いつもぽろぽろ涙を流してただただ黙って耐えてます。話すきっかけ見つけてみます。

• 10月10日
(´・ω・`)

私も周りは子供産んで、SNSはほとんどが子供の写真や動画。旦那の友達も皆パパ。私自身も周りから子供は?と期待され、今は働いておらず毎日子供がいたら違う生活なのかなとか、妊婦さんや赤ちゃん見ると辛いです。私はママになれないのかな。とか色々考えてしまって
先日旦那に強く当たってしまい悪いことしたな...と思ってます😭💧
悩んでいるのはなぁさんだけじゃないです😣‼️私は「私みたいに悩んでる人だっている、そんな中妊娠した人もいる‼️」と言い聞かせてます😭

• なぁ

なぁ

ポジティブに考えられたら少し楽になれそうです。旦那に当たることはほぼ毎日。それでも旦那はたまに怒るけどほとんど優しく静かに落ち着くのを待ってくれます。

• 10月10日