※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには、ペースト状のものや薄味のおかゆを与えています。最近一本歯が生えてきたので、メニューも教えてほしいです。

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食の量はどれ位あげてますか?
やっと最近一本歯が顔出してきました。まだペースト状のもの、薄味のおかゆあげてます。

メニューもよければ教えてください。

コメント

palpa

7ヶ月の頃はすりおろし野菜と卵のお粥を子供茶碗に一杯とヨーグルト大さじ1杯、果物を食べてました。食べ過ぎですかね…(^o^;)
熟れたバナナだとかぶり付いてモグモグしてました。

• もう

もう

その位食べてくれるといいんですが、うちはまだ茶碗1/3位です(^_^;)
    さつまいもやかぼちゃ、ベビーダノンあげてみたらオエッてしてました>_<
    ミルクor母乳の量は減りましたか?

• 1月2日
  • palpa

palpa

食べないときは食べてくれませんよ~(^o^;)
    母乳ですが、お腹空いてても乳首を噛むようになり恐怖ですよ(笑)
    このまま食べてくれるようになり9ヶ月に3回食になったら卒乳しようかな…と考えてます。

• 1月2日
  • もう

もう

食べムラありますよね〜!
    母乳は大変ですね>_<離乳食いっぱい食べてくれると良いですね☆

• 1月3日
蒼裕MaMa

何でも食べたい時期なので具材を大きくしてあげてました!

• もう

もう

歯はどの位から生えてきましたか?
    ごっくん期からもぐもぐ期に変わる時難しいですね!

• 1月2日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

歯は8カ月半で生えてきましたよ!
    今9ヶ月ちょいですがすでに四本生えてます(இ﹏இ。)

• 1月3日
  • もう

もう

生え始めると早いですよね〜
    マグも練習しないといけないし、この時期1番大変かもしれないですね>_<

• 1月3日