※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半から哺乳瓶を拒否するようになりました。解決策やオススメの乳首が知りたいです。

生後3ヶ月半、哺乳瓶拒否になりました(> <)

K2シロップを飲むときと親に預けるときに哺乳瓶を使ってたのですが、日曜日久しぶりに哺乳瓶で粉ミルクをあげようとしたら嫌がって飲んでくれませんでした。
今日も2回、搾乳したミルクで挑戦したのですが、泣いて嫌がり咥えると吐きそうな仕草をします。
母乳実感の乳首を使ってます。

これから母乳が飲ませられなくなった時や、親に見てもらうときに困るなぁと思い。。
オススメの乳首や解決方法があれば教えて下さい。

コメント

あこた

乳首のサイズは何を使用されてますか?
私は2ヶ月半ばから同じような状況になり、哺乳瓶の乳首を咥えさせるとギャン泣きするようになりました。

少し飲んで、泣いて拒否してを繰り返し120飲むのに、45分ほどかかってました。

哺乳瓶の乳首を母乳実感のMサイズに、かえたところ、10分で飲み干すようになりました。

もしまだ、新生児用の乳首を使ってるなら、変えてみてはどうでしょうか?

  • チョロミー

    チョロミー

    まだ新生児用を使ってます(> <)
    サイズ変えたら飲んでくれますかね。。
    咥えるのも嫌がるので困ってます😥

    • 10月10日
  • あこた

    あこた

    うちも咥えたら、嗚咽で、吐いたりしてましたよー。
    でも、乳首変えたらぐびぐびいってました。

    首は座ってますか?

    寝かしつけの時みたいに横抱きで横揺れしながら飲ませたりとか、
    首が座ってるなら、自分の太ももに
    前向きに座らせて、自分も少し持たれかかる感じにして、その状態であげると、すんなり飲んでくれたりとかもありましたよ。
    あと、好きな歌を歌いながらあげるとか!

    何が合うかは、わからないですが
    いろいろ試してみて、合う方法があればいいですね。

    ミルク飲まないの結構ストレスなりますよね。。。

    無理のない程度にぼちぼちして下さいね!

    • 10月10日
  • チョロミー

    チョロミー


    首はほぼ座ってます!
    縦抱き、横抱き両方試しましたが、ダメでした😭
    早速Mサイズの乳首を西松屋で買ってきたので、明日の朝試してみます!!笑
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 10月10日