※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

3歳くらいでどう頑張って工夫しても薬拒否のお子さんいませんか?!

3歳くらいでどう頑張って工夫しても薬拒否のお子さんいませんか?!

コメント

LOUIS

はい!うちの子、お薬完全拒否です😩😩可哀想ですが無理矢理飲ませてますが…

• ちぃまさ

ちぃまさ

どうやって飲ませますか?

• 10月10日
LOUIS

ネットから拾ってきた画像ですが…
この体勢で、お薬は水に溶かしてスポイトで吸って、子どもの鼻、口に息を思いっきりふー!!と吹きかけます!子どもは一瞬苦しそうにしますが、その隙にお薬口に入れるって感じですね!

息を吹きかけるとちゃんと飲み込んでくれるので…!

このやり方は賛否両論ありますが…こうでもしないと飲めなくて😭😭😭

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    こういう飲ませ方もあるんですね!
    息吹きかけると飲み込んでくれるんですか〜?!
    泣きますか?

• 10月10日
  • LOUIS

LOUIS

飲み込みます!!ちょっと横から垂れたりしますが、ほとんどは飲めます!最初は難しいですが慣れたら結構タイミング分かってくるので!

うちはこの体勢になるだけで泣いちゃうので😭💭

• 10月10日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

今度やってみます!
    薬が全然飲めなくて…
    無理矢理やるしかないですもんね…
    何かに混ぜたりしてる方も多いんですけどうちはアイスとかジュース、ゼリー、プリン、子供が好きな物を全く食べてくれないので方法がなくて困ってました。
    やっぱり泣いちゃいますよね…
    今鼻詰まりなんですが同じ体勢でメルシーポットで吸うんですけどギャン泣きです😅

• 10月10日