※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

ネントレを始めたい女性が、旦那に夜の寝る時間を守ってほしいけれど、泣かせるネントレには抵抗がある。障害が多く感じるが、どうしたらいいか悩んでいます。

ネントレしてる方、旦那様の反応は
どうでしょうか??😓

泣かせるネントレというのがありますが、
旦那には夜きちんと寝て欲しいので
可哀想かな、思うのと、
旦那自体が泣かせる事をあんまりよく思わないので
おっぱいあげて!と途中でネントレ終了するような
気がしていて…😅

ネントレ始めたいのですが
いざ始めるには障害が多いような気がしてます。

コメント

🐰

旦那さんの三連休や大型連休に合わせるといいと思います!
それが無理ならそこは我慢というか
同じ親なんだから協力し合おう!って感じです🌼.*
無理にねんトレしなくても大丈夫だとは私は思います🌼.*
うちの子は1歳10ヶ月でやっと1人で寝れるようになりました!笑

• おと

おと

そうですね!!
    うちも特にネントレしようと思ってなかったのですが、昨日眠かったのか娘がセルフ寝してくれて、とても楽だと思いまして😳

日中はセルフ寝する率が高いので、完璧にトレーニングすればだいぶ楽になるのでは?!と思いまして…😅

• 10月10日
しましま

家の子は6ヶ月の時に夫が2日間寝かしつけをして、沿い乳卒業しました。泣きつかれたら寝るから、と夫は言って、気にせず抱っこし続けて、寝かしていましたよ。そこから夜間授乳も減らせました。

夫婦の意思疏通や育児への考え方のすり合わせは大事ですね。泣かせるのはいいのですが、私はご近所さんに迷惑じゃないか気になって…。でも、セルフで寝られるようになると、本当に楽ですよ!

• おと

おと

うちも添い乳で寝ない時は旦那が抱っこで寝かせてくれます😳
    それもトレーニングになるんですね😳

そうなんですよね😓
    ご近所さんに心配されそうです😓

昨日の夜初めてセルフで寝てくれてとても楽でした…
    日中は比較的セルフ寝してくれるんですけど😅

• 10月10日