※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

これはわたしのワガママなのでしょうか😣出産してから 旦那はわたしがお…

これはわたしのワガママなのでしょうか😣

出産してから 旦那はわたしがお願いしたこと ほぼしてくれます。 家事やお買い物など 仕事もあるのに全部してくれて わたしは育児に専念できて 本当に有り難く思います。

ただ 赤ちゃんに触るのを嫌がり それが気になります。。
理由は まだ生後20目でフニャフニャなので 触るのが怖いというのと、仕事柄 オイルを使うので手が汚いから あんまり触りたくないとのこと😣

沐浴はわたしがして 受け取って 体拭いてくれたりはしますが わたしが戻るとすぐバトンタッチで 乳児湿疹がでてきて 沐浴後にクリームを塗るのですが 手が離せず 「塗ってくれる?」と言ったら めっちゃ嫌がってました💦

ちょっと頭撫でたり おもちゃで遊んだりはしてくれますが抱っこやオムツ替え 沐浴とかは 極力わたしにお願いしたいと言われて 他はいろいろしてくれてこれ以上求めるのは可哀想だと思いますが ちょっとさみしく感じます。。

これでモヤモヤするのはわたしのワガママですかね??
皆さんどう思いますか?

コメント

ぽん

逆にめちゃくちゃ大事に思ってるんだなー!とも感じました☺️👏👏

首がしっかりしてくると、旦那さんも赤ちゃんと関わりやすくなるので
触れ合う機会が増えると思いますよ😊😊🔅

jj

ワガママじゃないですよー!
うちの旦那は0日から抱っこして退院後毎日風呂もオムツもミルクも着替えも全部やりますよ!

• みこま

みこま

間からすみません。
    答えって言うより質問者にとって自慢にしか聞こえないのは私だけですか?

• 10月10日
  • jj

jj

自慢に見えたならごめんなさい😊
    でも家事はしないので羨ましいなって感じです😊

• 10月10日
まい

仕事柄じゃないんですかね。
まだ赤ちゃんだからないんですかね。他の事色々してくれてるなら今は気にしなくていいと私は思います。

りぼん

旦那様可愛いと思っちゃいました!
怖いんでしょうね(*^_^*)
これから赤ちゃんしっかりしてくれば変わると思います!!
うちの旦那は何故かミルクあげるのが抵抗あるってしばらく出来ませんでした(笑)
今はしてくれますよー!

sho

おんなじでした!!!
抱っこしてって言っても『おれ汚いから』お風呂も『神経使って疲れる…仕事で疲れてるから怖い』でなんにもしてくれませんでした。赤ちゃんに興味ないのかな?ってモヤモヤしてました!怒ったこともありました!
でも、首が座ってきたらおむつ換えも言わなくてもしてくれたり、お座りができるようになったら積極的にお風呂に一緒に入ってくれたり、歩くようになったいまはなんでもしてくれます😊帰ってきたらいちばんに寝ている娘を見に行きます!
みんながみんなそうとは思いませんが、うちの旦那と同じように徐々にパパに慣れてくれるといいですね!!

おちび

旦那さん可愛いですね!
ほんとに汚したくないとゆうか大切に思っているんだと思います。
そしてはじめてのことで困惑しているんだと思いますよ〜我が家もそうでした。少しずつですがママがアシストしてあげたら凄くイクメンになりそうな気がしますよ!

りくりく

みきこさんがママとして0ヶ月のように、旦那さんもパパとして0ヶ月なんですよね。
大切だし、どうやって扱っていいのか、壊れないか、嫌がられないかなど色々思いはあるのだと思いますよ。
初めからきちんとできる人は、いないので、少しずつみきこさんが一緒にしてあげるようにしたらいいと思いますよ。
それに、首が座ればだいぶ扱いやすくもなりますし。
家事などもしてくれているのであれば、赤ちゃんのことは癒しだけ旦那さんにあげてもいいと思いますよ。

しましま

私の夫は有機溶剤など使う仕事をしていたので、もっと気を使ってくれ!と思っていましたよ。ご主人様にはみきこさんと赤ちゃんへの愛情が感じられますね 。もっと触れ合って欲しいというみきこさんのお気持ちもわかりますよ。

3ヶ月くらいになって、首も座り一緒にお出掛けもしやすくなると、ぐっと父親も変わってきたりしますよ。今からこんなに大事にしてくださるご主人様ですから、楽しみですね。