※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃんママ
ココロ・悩み

生理前に起こるPMS症状がひどくてイライラし、子供や夫に当たってしまう悩みです。友達に相談できず、自分を責めています。同じ悩みを持つ方はいますか?

2歳になった息子が1人いるママです。今悩んでいることがあって投稿しました。
それは、生理前に起こるPMS症状についてなのですが、産前に比べて産後からかなり症状が酷くなりました。
生理前になると、ちょっとのことでイライラしてしまい、息子に怒鳴ってしまったり叩いてしまったり、旦那さんにもイライラしてしまったりします。訳もなく急に泣きたくなったりします。自分で抑えたくても抑えられないんです。友達にも相談しようにも出来なくて、病院に行こうかなと考えていたら生理になってまたいつもの自分に戻ります。
子供が好きで、2人目も頑張ってるのに、なんで生理前になったら、うるさい!どっか行って!って思ってしまうんだろう、最低な母親!って思ってるのになんで抑えられないんだろう。ほんとに自分が嫌になります。
友達に相談してひかれたらどうしようと思ってしまって…でも誰かに聞いてほしくて、、文がぐちゃぐちゃで申し訳ないです。
わたしと同じように悩んでいる方はいませんか?

コメント

キャトピス

こんにちは。
私も正しくそうです(^^;
子どもにイライラして傷つくことを言ってしまい、自己嫌悪でまたイライラ…そんな連鎖が続くと決まって生理前なんですよね~ 受診しようにも子どもがいると今度今度…って先伸ばしにしてしまいます。
私の友だちも産後から生理前のイライラが酷くなったって言ってましたよ。みんな悩んでるのかも知れませんよ(^^)
受診する以外にも、漢方を扱う薬局で相談してみるのも良いかな~と思ってます♪

• せーちゃんママ

せーちゃんママ

回答ありがとうございます!同じ悩みを持つ方がいて心強いです(꒦ິ⌑꒦ີ)ヒーヒとピーピーさんもお辛いんですね…毎回生理前はイライラからの自己嫌悪の繰り返しです。イライラぶつけてる息子にはほんと可哀想でごめんね!ってなるんですが、同じく病院が先延ばしになってしまいます。
    お互いに早く良くなるように願ってます!!

• 1月2日
アスカ

私は初産で今は妊娠中ですが、妊娠前ずーっとPMSがめちゃくちゃ酷かったです。精神病じゃないかと思うくらいおかしくなってました…二人目のお子さんを考え中とのことで参考になるか分かりませんが私はPMSに命の母ホワイトが凄く効きました!
ただでさえ小さい子のお世話は大変なのに全然最低じゃないですよ(;ω;)男の人には気持ちが分からないから旦那さんにイライラするのもとても分かります。

• せーちゃんママ

せーちゃんママ

回答ありがとごさます!PMSってほんとに鬱!?ってくらい酷くなりますよね…
    命の母、よく聞きますね!妊活中でも飲めますか?
    旦那さんはわたしがPMSの症状出るとすごく嫌がって、逆キレされたりします。。気持ちはわかるんですが、少しでいいから理解してほしいなって思います。。

• 1月2日
怪獣息子二児のママ

皆さん同じですね(o^^o)
ちょっと安心した

妊娠前、次男坊を産んでからが酷かったですね
動悸も酷くて発狂してました
何で私だけがこんな思いして!とか
子供の事なんてなーんにもしたくなかったり

でも夜な夜な酷い事しちゃったなって泣いたり。
コレは本当に辛いですね。

シンドいなら病院で薬貰うか
何とかして2人目を作るか

私は薬と子供で子供をとり妊婦しました。
妊婦したらそのイライラともさらばできて
妊婦特有なイライラが笑
でも生理よりは全然良いです

お互い頑張りましょう(*^_^*)

• せーちゃんママ

せーちゃんママ

ありがとごさます!!
    やはり子供が出来ると症状って悪化するんですかね…
    症状が出始めると、またかー!ってなってさらにイライラが増します。ほんと息子にあたった日はものすごく自分を責め続けます。
    2人目がなかなか出来ないから、余計に症状が悪くなってるのもあるかもしれないです。
    子供もほしいし、病気も治したいし…難しいですね。。

• 1月2日
ゆ〜ひ〜ママ

こんにちは。
私は7歳と2歳の息子のママです。

私も全く同じです。気持ちがすっごくわかります。
ちょっとしたことでイライラして息子達にあたってしまい、あとで自己嫌悪になります。

息子達が可愛くて仕方ないのに、こんな母親最低だと思いまた自己嫌悪です。

私と同じ悩みを持った方がいらして安心してしまいました。

お互い大変ですが、一緒に頑張りましょうね。

• せーちゃんママ

せーちゃんママ

回答ありがとうございます!
    同じ方がこんなに沢山おられて本当に質問してよかった〜〜と思います。1人でひたすらどうしたらいいんだろうって悩みすぎてたから、分かり合える方がいるとほんと安心します!

わたしも息子に当り散らした後になんて無責任な母親!って責めまくりますよ〜〜。私の顔色を伺う息子に涙が出て本当にごめんなさい。ってなります。。

ありがとうございます!お互いに良くなる事を祈るばかりですね。無理せずに一つ一つ頑張っていきましょうね!

• 1月2日