※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

同室の方々と仲良くなれず孤立している状況。人見知りで話しかけるのが難しく、カーテンを閉められているため不安。赤ちゃんに影響があるのではと心配。大部屋では皆が仲良く話しているのか疑問。

切迫で入院して1週間が経つのですが

私が入院した時には
すでに同室の方がみんなが仲良くて
なかなかその輪の中に入れず、
孤立している状態です。

人見知りで仲良くなるには時間がかかるので
少しずつ話しかけてみようと思っているのですが
何を話したらいいのかわからず…

みんなカーテンを締め切っているので
どう過ごされているのかわかりませんが
寝ているかもしれないし
話しかけるの迷惑かなとも思ってしまいます。

人間関係のストレスで
赤ちゃんに影響があったらと思うと不安です。

大部屋ってみんな仲良く話したりしているんですかね?
カーテン締め切っていて会話ないと思っていました。

コメント

ちな

私も入退院を繰り返ししていて、その部屋の人によって、話せた時期と何もせず終わった時期がありました!

私はよくカーテン開いたなぁって思ったらたまたま出てきた風に見せてお話してました笑笑

  • まな

    まな


    コメントありがとうございます😊

    何も話さなかった時期は
    気まずい感じになりましたか?

    • 10月10日
  • ちな

    ちな


    正直気まずかったです笑笑
    でも時々すれ違った時に話をしました!

    • 10月10日
  • まな

    まな


    そうですよね😅

    私もすれ違った時に話しかけてみようと思います😅

    • 10月10日
  • ちな

    ちな


    話してみないとその人がどんな人かもわからないので、ぜひいけそうだったら話してみて下さい!
    いろんな人と話すと知らないこととかも教えてもらえるのでいいですよ❤️

    • 10月10日
ママリ

私は予定日の1週間前から入院しました。お互いにカーテン閉めてる時が多いので、カーテン開いててたまたま顔合わせたら「どーもー」と挨拶したりちょっとお話しするくらいで親しくはなりませんでした。私も人見知りなので、ストレスになるくらいなら無理して仲良くなる必要もないかなとのーんびりすごしてました。産後も入院中は正直自分と赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいで仲良くなった人はいませんよー😂顔見知りになった程度です。

rinrin

私も切迫で入院した時にすでにいた2人は仲良くなっていてよく話していました。
新入りの私はほぼカーテン閉めっきりで、話したこともなく💦
たまたまカーテン開いていた時に話しかけてきてくれました😊
でも別に仲良くなる必要もないし、私はその数日少し話しただけで終わりだし、話さないなら話さないでもいいと思いますよー。
話したいなぁと思ったらカーテン開けとくといいかも😊