※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
妊活

ゴナールエフ注射は体外受精や人工受精に使われるものですか?

ゴナールエフの注射をする説明をされましたが卵を多く作ると言われましたこれは体外受精とか人工受精に使うやつじゃないんですか?

コメント

のん

クロミッド、クロミッド+排卵誘発剤数回、HMG+HCGなど、色々試してもうまく排卵しない場合は毎日自己注射になると思います。病院側の都合で自己注射推進しているところもあるようですが。

体外受精で使う場合はたくさん育てる為にタイミングや人工授精とは1回の注射量がかなり違います🙆
卵胞を多く作ると言われたとのことですが、不妊専門ですか?産婦人科や婦人科ですか?
タイミングや人工受精では3、4個育ってしまった場合は多胎リスクが上がるので治療中止にする病院が多いです。

• tomo(∩˃o˂∩)♡

お返事ありがとうございます。
    婦人科です!
    いきなり次は生理きたら連絡してきてくださいと言われ…。
    卵を多く育てる薬と言われ値段等も分からずビクビクしてます_:(´ω`」 ∠):_

• 10月10日
のん

これまで排卵は上手くいっていますか?自己注射をしなくても他の方法で排卵できるなら先にそちらを試すと思うのですがこれまで排卵誘発剤何を使っていましたか?
婦人科は生殖専門医ではないですし、不妊科に比べて持ってる注射が少ないので当たりはずれがあると思います😅
排卵障害が酷いならわかりますが、いきなり自己注射でたくさん育てようとするのはちょっと疑問です。

以前クロミッドとかいう薬飲んで卵が2個育って生理きたんですけどね⤵︎⤵︎⤵︎
    少なかったんですかね_:(´ω`」 ∠):_

• 10月10日
  • のん

のん

少ないことはありませんよ✋通常卵胞は1個育てばいいので。
    クロミッドで2個育って排卵できたなら、ゴナールエフを使うと言っても少量または、毎日注射ではなく数回くらいだと思います。クロミッドは飲まずに✋
    体外受精の場合や、重い排卵障害なら毎日打つし、注射量も多いです。

排卵誘発の注射量は医師の腕次第とも言われていて少なすぎたら排卵までいかないし、多すぎたらOHSSのリスクがありますので、どう進めていくかは把握した上でされたほうがいいと思いますよ(*´∇`)

• 10月10日

一週間打つような話でした⤵︎⤵︎⤵︎
    前回あまり育たず排卵してしまったからですかね_:(´ω`」 ∠):_

• 10月10日
  • のん

のん

クロミッドで20ミリくらいまでは育てたと思いますが早々排卵してしまったのでしょうか?
    であれば、私なら迷わず不妊科に転院します🍀🙆婦人科より不妊科のほうがプロなので😅婦人科は専門医ではないのですからね。

• 10月10日

何ミリとか言われず月曜日に行って土日辺り排卵だねと言われたのに水曜日にはいらんしてしまって( ˃ ⌑ ˂ഃ )⤵︎⤵︎⤵︎
    持病がある為そこの病院でしか無理なんです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    持病のせいで太ってるのに痩せろとまいかい言われ太ってるせいで不妊なんだとせめられ毎回凹んでます⤵︎⤵︎⤵︎
    婦人科の不妊外来に言ってることになってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月10日
  • のん

のん

持病があったのですね。
    クロミッドで早く排卵したのでクロミッド以外の方法で、となってゴナールエフになったのだと思います。
    1週間打つにしても恐らく少量かと。
    でも医師が言うように、注射量によってはたくさん卵胞が育ち、多胎リスクが上がります。持病があればリスクは避けたいと思っていると感じます。

色々な注射を試してあなたに合った誘発剤を探していくと思います。
    でも排卵に適した大きさで排卵できないなら未熟卵での妊娠率は低いですし、たくさん育ちすぎるのであれば、体外受精を検討するように言われるのではないか?と思いますよ。
    まずはやってみるしかないと思います✋

• 10月10日

どうなるのかやってみないと分からないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    そのお薬も友達が高いから覚悟しといた方がいいよと言われてしまってビクビクしちゃってて⤵︎⤵︎⤵︎

• 10月10日