※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

初めての7倍粥は小さじ1から始めても大丈夫ですか?カボチャやトマトを混ぜてもいいですか?10倍粥から7倍粥に変えても問題ありませんか?ベビーダノンヨーグルトは小さじ1からあげてもいいですか?

教えていただけると
助かりますm(__)m

今日から2回食にしようと思っています!
7倍粥を作りました!
初めての7倍粥も
小さじ1からはじめないといけませんか?
また、カボチャやトマトと混ぜてあげたり
だし汁で味をつけたりして
10倍粥は、あげていたのですが
初めての7倍粥でも混ぜてあげても
いいのでしょうか?

ちなみに朝1回目の離乳食は、10倍粥でした!

ベビーダノンヨーグルトを買いました!
これも小さじ1からあげれば
いいのでしょうか?

本当に困ってます(*_*)
よろしくお願いいたしますm(__)m★

コメント

ぺぺ

7倍粥は小さじ1からではなく
10倍粥で食べてた量あげてました(^^)

離乳食はその一つ一つの
素材の味を覚える為でもあるので
混ぜないで一つ一つあげた方が
将来好き嫌いや味覚音痴に
ならなくていいみたいです。

あとベビーダノンは甘すぎるので
無糖のプレーンを
あげた方いいですよΣ(°д°ノ)ノ
小さい子にそんな甘いものを
あげる必要ないですしね(^^)

  • みか

    みか

    なるほど(^-^)/
    小さじ10食べるのですが
    あげてみていいですかね?(*_*)

    味に飽きるみたいで混ぜないと中々食べてくれなくて…😞

    ベビーダノンイチゴ買っちゃいました(・_ゞ)!!

    朝あげようか迷ったのですが、
    プレーンに変えます!
    ありがとうございます(TT)

    • 10月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私は結構適当なので
    10食べてるなら7倍も10あげます😆

    それで混ぜちゃうから
    余計に食べなくなったりしますよ😭
    なのでだし汁だけでいいと思います🙆‍♀️
    息子の時も色んなもので
    出汁を取って味を変えてました!

    もしプレーンを凄く嫌がるなら
    かったベビーダノンを混ぜて
    7:3で上げてもいいかもですね😆

    • 10月10日
  • みか

    みか

    ぢゃあ10あげてみます(^o^)
    夜は、だし汁だけにしてみます!

    ヨーグルトも小さじ1からですよね?

    • 10月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    私最初から小さじとかで
    測ってないから分かりませんが
    なんでも最初は2.3口でした(^^)

    • 10月10日
  • みか

    みか

    なるほど(^o^)大体小さじ1ですよね!

    2回目は、7時までにあげればいいんですよね?(^-^)/

    • 10月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    2回食の時は8時16時とかでした☺️

    • 10月10日
  • みか

    みか

    なるほど(^o^)!あと、開けてしまったお豆腐の保存ってどおしてますか?(TT)

    冷凍できないと見たので、毎回作ってるのですが、その残りの豆腐をどおやって保存しといたらいいか悩んでます!

    • 10月10日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    水を毎日入れ替えたら
    結構持ちますよ\(^o^)/
    茹でてるとさらに持ちます☺️

    • 10月10日
  • みか

    みか

    なるほど(*_*)!
    茹でておけばいいんですね!
    本当に助かりました!

    ありがとうございました(^-^)/

    • 10月10日