※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぼー
その他の疑問

くだらない質問ですが、皆さんはお友達に自分の夫の話をされる時どちら…

くだらない質問ですが、皆さんはお友達に自分の夫の話をされる時どちら派ですか?
旦那or旦那さん
簡単に言うと、自分の夫に「さん」をつけるかつけないかです。
先日、友達同士が軽く言い合いになってて気になりました😅
個人的には、自分の夫にさんづけもおかしいので、旦那って言います。けど、人がどう言おうが自由だと思いますが💦
少し気になったので質問です。

コメント

deleted user

旦那です!
旦那さんは相手の旦那さん!

deleted user

旦那って言います!
旦那さんって言ってる人はシンプルに引きます😂
だからと言ってその人と距離置くとかまではしませんが!!

deleted user

仲のいい友達だったら、旦那
職場とかでは、主人 ですかね😊✨
旦那さん←は私も聞いてて、うーん🤔ってなりますね💦💦

ひーくんまま

旦那か仲いい子なら名前で通じるので名前で言ってます!
旦那さんとかパパさんとかめっちゃ気になりますw
あと旦那君とか🤣

RRR∞

友達には旦那で職場の方には主人や夫です🙌🏻

ままのすけ

自分の旦那のことは
旦那
相手の旦那さんのことを
旦那さん

って呼んでます∠( 'ω' )/

あいこ

誰に対しても
旦那orパパです🤭

ゆみ

旦那と呼ぶか、主人と呼ぶかで
品格うんぬん〜とうちの周りでも
前に話題になったことがありました!

私は人に合わせます😂
うちの主人が〜という人には
主人というし、旦那という人の前では旦那
友達の前では君付け(付き合ってる時なら)と使い分けてます!
流石に幼稚園ママとかのまえで
○○くんが〜とか子どもでもないのに
気持ち悪いですしね😅

でも、自分の夫にうちの旦那さんが〜とは言わないかな?

相方さんが〜という人と同じ感じ感覚かな?
まぁ正直わかればなんでもいいよね!笑
揉めてるのみたら笑っちゃうかも😂

  • ゆみ

    ゆみ

    付き合ってる時からの呼び名、ですm(*_ _)m

    • 10月10日
あこ

他所で身内をさん付けは常識ないのかなこの人って思います😅自由なのかな…🤣

るる

結婚したての時は慣れてないのもありなんとなく呼ぶのがこっぱずかしくて旦那さんと言ってました😂
今では旦那です😄

里美

自分の友達→旦那or名前(主人のことを知ってる人だけ)
ちなみに主人の会社の方や市役所の方とか外で使う時は“主人”と使いわけてます🤗

まゆぼー



みなさん、まとめて返信失礼します。
やはり「さん」はつけませんよね!
だって、主人が。。。って言われてるかたも、自分夫の事をご主人が。。。なんていわないですもんね😅
旦那さんと言っている友人は、間違っていると言われ納得いかない感じでしたが、この結果をさりげなく見せてみようと思います。ありがとうございました🙏😊

deleted user

友達に話す時は旦那です。私もさんをつけるのは違和感を感じる派です😂
このような場や友達以外の人には主人で主人も私も昔から共通の友達は普段呼んでる呼び方です☻

まゆぼー


返信ありがとうございます。
皆さんはさん付けしないですよね😁
それとなく、友人に間違っていると言ってみます👍