※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や週数に関しての質問と、茶色い出血やお腹の状態についての不安があります。おしるしの可能性があるか相談したいようです。

赤ちゃんは2700g、ただ今37週です。
昨日の検診でグリグリをされ数時間後、茶色い出血?オリモノ?が出ていました。夜お風呂に入る時にはすっかり止まっていました。
今朝、トイレに行った時もなんともなかったのですが、昼頃トイレにいくと茶色の出血?オリモノ?が出ていました。おしるしでしょうか?
昨晩はお腹の張りが結構ありましたが、今日はそこまで張っておらず胎動もまぁまぁあります。
特にお腹の痛みは感じてませんがやたら気持ち悪くて味覚も変な感じです(><)

コメント

n

内診の後だったので、少し血が出てしまったんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリの出血は前回もあったのですが、止まってからまた出てきたので、おしるしなのか分からなくて(^^;

• 10月10日
coffee

グリグリすると出血する人もいるみたいです。
おしるしかもしれませんね。陣痛はまだなようなので、気長に待ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の痛みはまだまだないので待ってます!

• 10月10日
すのみ

私は薄ピンクのおりものがシートに付いた日に陣痛が起き、出産しました!
たぶん、茶おりだと酸化した血液だと思うので、検診のグリグリの際に少し傷が付いて出血したものかと思います。
気になるようだったら病院に連絡してみてください😊
もー少しでベビに会えますね✨
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩には止まっていたのに、今日の昼また出てきたのはグリグリの出血の残りですかね?(^^;
    前回、出血が出た時に連絡したのですが、次の日も止まらないようなら連絡くださいってことでした。
    今は止まってるので気長に待ちます!出産頑張ります(^^)

• 10月10日
アーニャ🥜

内診後に大量出血して、次の日から茶オリが続いていて、結局次の検診まで止まらなかったので心配になって聞いたら、それはおしるしと捉えて良いですね!って言われました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    グリグリの後って出血あるので、おしるしなのかよくわかんないですよね(^^;

• 10月10日