※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤくんママ
子育て・グッズ

夜泣きの対処方法やコツを教えてください。息子は夜中に泣くことがあり、お風呂は夜7時~7時半に。夜中の授乳中に歯が生えてきて乳首をかじられるのがイライラします。ミルクを嫌がって飲まず、夜グッスリ寝てくれるコツを知りたいです。

23歳で8ヶ月の息子がいます。
夜泣きの対処やコツなとあれば教えて下さい(´;ω;`)

夜泣き回数に差があり、泣くときは23時.24時.2時.3時.5時など。
泣かないときは23時.24時半で朝までグッスリです。

お風呂は夜7時~7時半の間に。
夜8時頃に一度寝て、21時か22時に起きて上記の時間に起きたり。

正直、歯が生えてきてるので夜中の授乳中に乳首をかじられるとイラッとしてしまいます。
完母でミルクを嫌がって飲んでくれず、ミルクには頼れません。

夜グッスリ寝てくれるようなコツや体験談など有りましたら是非教えて下さい。

コメント

晴ママ

うちの子も、そのくらいの時は、夜泣きしてました!!
今は、そういう時期なんじゃないでしょうか⁉️
うちも完全母乳だったので、、
夜の授乳して寝かしてました!!
卒乳や断乳が成功したくらいから夜中はあまり泣かなくなりました(°_°)

• アヤくんママ

アヤくんママ

やはりそういうものでしょうか…?
    割りきって頑張ってみようかと思います!

• 1月2日

今生えてる歯は下の歯だけですか?
それだともしかして上の歯が生える前の歯ぐずりかもしれません。
後は乳首を噛んじゃう時って、真面目に飲んで無いのでお腹いっぱいになってなくてすぐお腹空いて起きるとか。乳首かじられた時はすかさず鼻を摘んで口を離させた方がいいですよ。うちの子はそれを2回しただけで噛むのやめました。
痛いーって言ったり、無理やり引き離したりだけではやめないこと多いので。
もし添い寝をしていないのであれば添い寝するのも一つの手かなとは思います。
娘は寝れなくてぐずぐずしてても、私の腕や体にもたれかかってると泣きながらいつの間にか寝てますし、そういう時はすぐには起きませんよ。

• アヤくんママ

アヤくんママ

下の歯2本と、上の歯は4本くらい生えかけです。
    鼻をつまんで離させても、面白がってまた同じ事を繰り返します…

ベビー布団を私の布団の横に敷いて寝かせていますが、夜中起きた時に私の布団に寝かせて隣で寝ています…

• 1月2日