※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理が来た場合、母乳が出なくなる可能性があります。母乳とミルクの混合で母乳が少ない場合、生理の影響も考えられます。生理が来た方の経験やアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

こんにちは!
今産後2ヶ月です!!
産後1ヶ月のちょうど今頃に生理っぽいものが来ていて、悪露だと思って無視をしていたのですが、また生理っぽいものが来ているのですが、もしこれが生理だった場合、母乳は出なくなってしまうのでしょうか(;Д;)
母乳とミルクの混合です!
母乳の方があまり出ていないのか、母乳少なめ+ミルクです。朝は母乳が多く出るのですが、時間が経つに連れていつも量が減ってしまいます。それも関係しているのでしょうか……。

産後1ヶ月、2ヶ月で生理の来た方はいらっしゃいますか?
母乳は出なくなってしまいましたか?

コメント

綾ママ

生理が原因で母乳が止まることはないと思いますよ😊
長男の時に産後2ヶ月で生理になりましたが、1歳まで完母で育てました🎵

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!!
    本当ですか!?
    母乳がこれ以上減ってしまったらと考えたら焦ってしまって不安だったので、それを聞けて安心しました😖

• 10月10日
ちい

わたしも産後2ヶ月まで出血があったりなかったりしました。
診察してもらいましたが悪露の残りだったみたいです。
2ヶ月半まで悪露が出てる人もここにいるので、参考までに…(^_^;)

生理中の母乳量は個人差が激しいみたいですよー

• ちぴ

ちぴ

悪露の可能性もあるという事ですね!!
    悪露であることを祈りたいです……笑

そうなのですか(;Д;)
    まだ出ることを祈ります……

• 10月10日
京

産後2ヶ月から生理が不定期にきましたがこの後もドンドン母乳が出ましたよ😊
整理中に母乳の味が変わると言うのは聞いたことがありますが、それも定かではないと思います😊
気にせず母乳を吸わせてあげるのが1番かと思います!!ストレスが母乳の出に影響することもあるので、出来るだけ切り替えて吸わせてあげましょう❤️

• ちぴ

ちぴ

味が変わることもあるんですね!?でも、どんどん母乳も出てくれるのなら本当に安心です!!!
    気にせずいっぱい吸わせてあげようと思います!!(≧∇≦*)

• 10月10日
  • 京

女性ホルモンも母乳も目に見えないですし、赤ちゃんの胃の中も目に見えないので謎は深まりますよね😂
    気にするとキリがないので今しかない時期を大切にしてくださいね😊❤️

• 10月10日