※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

中型犬、大型犬を飼っている妊婦さんいますか?散歩ってどうしてますか?…

カテ違いだったら申し訳ないです。

中型犬、大型犬を飼っている妊婦さんいますか??

散歩ってどうしてますか?
主人や家族に任せてますか?

妊娠がわかってから、主人に任せていましたが、
仕事の都合で行けない日が多々あるので
私が代わりに行こうかと思ったんですが、
大型犬で少々引っ張り癖がある為、やはり危ないかな?と。

もちろん、行って転けたりしたらダメなので
行かない方がいいんですけど、
同じような方、いましたらご意見下さい。

コメント

あちゃん

友達とからドッグラン連れてってましたよ☺️

  • みあ

    みあ


    ドッグランいいですね!
    でも、他のわんちゃんとかとの交流は
    あまりしたことないので
    ちょっと難しいかもしれません( ;´꒳`;)

    • 10月10日
こすけ

散歩行ってましたよ!コーギーとチワワなんですが、チワワがまたよーく引く引く😫😫車や自転車、バイクが通る度闘志むき出し歯も剥き出しで吠えまくり引っ張ります😅そうですよね!考えたこと無かったな💧💦もしも引っ張られたら怖いですね😱

  • みあ

    みあ


    うちの犬も車とかに向かっていきます(><)
    今まで引っ張られて転けたことはないですが、
    主人でも引っ張られるくらいの力を出すことが
    あるのでやっぱ怖いですね😭
    でも天気のいい日に運動がてら短い距離で
    行ってみます(^^)

    • 10月10日
シナモン

中型ではないんですけど!

散歩は旦那と2人行ってます!

二匹います(^^)
うんち💩は旦那が拾って!
私はオシッコに水をかけてます!

  • みあ

    みあ


    旦那様と行っているんですね(^^)
    うちは夜勤専属の仕事なので、なかなか
    時間が作れなくて一緒に行ける時が
    あまりないです😭
    休みの日だけですけど、主人と行ってみます!

    • 10月10日
くみ

こんにちは!はじめまして😊
私も豆柴を飼っていて今まで一人で散歩に行っていましたが、28週に入ってお腹が張る様になってから主人に任せています!
散歩の途中で張ってしまって、休憩出来ないので焦ってしまいました😰

りまさんは今、39週目といつ赤ちゃんが産まれてもおかしくない大切な時期なので無理なさらないで下さいね🍀

  • みあ

    みあ


    さすがに散歩の途中でお腹が張るとこわいですね😣
    そのことも考えるとやっぱ犬の散歩は控えた方が
    いいのかなとも思います(><)!

    ありがとうございます!
    なかなか出てくる気配がないので、
    犬の散歩するのもいいかもなんて思いましたが
    身体第一に考えますね(^^)
    くみさんも身体には気をつけて下さいね!

    • 10月10日
  • くみ

    くみ

    あぁ~そうですね!なかなか産まれる気配がないと動いて下さいって言われるって聞きました❗️
    理由も知らずに偉そうにすみません🙇💦

    私自身がお腹が張って帰りたくても犬がおしっこをしたり匂いを嗅いだりでなかなか進まなかったので😰
    心配になって回答してしまいました💦

    なんかもう答えになってないかも知れませんが、お互いに体調に気を付けて元気な赤ちゃんを産みましょうね✊😊

    • 10月10日
ゆち

こんにちは!

12月臨月の妊婦です(*‘ω‘ *)
家ではバーニーズ飼ってて仕事がトリミングになるんですがいまもしてます!笑

散歩はかなりリード短くして引っ張られないようにしながら行ってますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 
夜遅くなってもいいならふたりでってかたちで行きます!