※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
家族・旦那

付き合ってる時から、義母の事は変わってる人だなぁと軽く思っていまし…

付き合ってる時から、義母の事は変わってる人だなぁと軽く思っていました。
結婚し同居するようになってから、変な行動&余計な一言など増えて来てます。
変な行動では、テーブル布巾で窓を拭いてそのままテーブルへ…etc
余計な一言?傷付く一言?では、お腹の赤ちゃんの性別が女の子とわかり報告すると、「女の子は役立たずだ」
名前の候補を言うと「変な名前」「いいずらい」
etc
まだまだあります。
同居してて、途中から別々に暮らしてるかたいますか?もぉ限界です。
旦那には話してますが、一人っ子なので…

コメント

mm

旦那さんはきっと義母のこと
かばいませんか?
旦那さんは別居に対して同意してくれましたか?
わたしはいま義母のせいで旦那と関係が悪くなり旦那と別居中です。
旦那とわたしと息子と3人だったら
こんなことなかったなあ、と思います。

別に女の子でも子どもを授かることがキセキなんですから、気になさらないでください😊💓かわいくて離れられないですよ😭!

• かにゃ

かにゃ

旦那はバツイチで、離婚原因の1つに両親もかかわっています。
    なので旦那も実親をあまり好きではないみたいです!
    なので、私の味方にはなってくれますが、旦那も自己中で口だけ…
    mmkさんは今別居中なんですね…
    同居してなかったら本当毎日楽しんだろうなぁっと思います!

昨年子供が産まれたんです!
    本当可愛くてしょうがないです(^^)

義母は、妊娠初期に「絶対男の子」と言い張って、誰が履いたか分からないかなりでかい靴を洗って乾かしてました…
    お節介すぎるし、ありえないですよね?

• 10月10日
  • mm

mm

そうなんですね、ご両親が関わって離婚されてたんですね。
    今度こそ、かにゃさんの味方であることは変わらず、守っていただきたいです。

子どもはかわいいですよね😊♡
    わたしも息子可愛くて仕方ありません!
    でも、その義母の行為が恐ろしくて…お節介を通り越して、鳥肌たちました(笑)

• 10月10日
  • かにゃ

かにゃ

別々に暮らすには時間はかかると思いますが、頑張って説得してみます!
    これ以上、義母を嫌いになると修復可能になりそうなので…やっぱり距離感あった方がお互い幸せだと思います(><)

• 10月11日
あー

うちは 義母 義父 +祖母 の完全同居です🤮
私もストレスが溜まって 旦那に何度かブチ切れてます(笑)

うちの旦那はどちらかというと 私の意見に賛成してくれているので 今頑張ってお金を貯めている最中で いずれは家を建てて 同居から解消する予定です!

旦那さんが かにゃさんの意見に 同意してくれるか してくれないかによって 変わってきますよね😣

• かにゃ

かにゃ

祖母も居るとかなり気疲れしそうですね(..)
    やっぱり爆発して、旦那に言いますよね💦
    あーさんは旦那さんが味方みたいで良かった😊早く別々に住めるといい(*^^*)

• 10月10日
nyan

うちも最初は旦那実家にて義母と同居してました。
優しい人かなと思ってたんですが、義母の本性わかってきて、
物が捨てられない人でした。
片付けられない、
沢山の物(私にしてみればゴミばかり)がブルーシートで囲って隠してあったり。。使用済みオマルがそこにあったこと自体、うわぁ。。ってなりました。。何度も説得し掃除したけど、結局、義母エリアは触れず、物に溢れて通る道すらないです。。

掃除もあまりしない人で、半年我慢したけどもう嫌になり出ていきました。
今はどうなってるのかな?
子が生まれてから病院に見舞いに来たけど、子はNICUにいたので、見れず。その後退院してから写メほしいとあげてからは何も音沙汰なく。。

義母には住んでるとこも伝えてないです。
うちも旦那説得して、初めてこうなってたことを知ったみたいです。。
中々生まれた時からこうだと
わからなくなるみたいですね。。
その内お子様に悪影響出ぬ内に、出た方が良いかと思いました😢

• かにゃ

かにゃ

まむさんの義母と似てます(笑)
    義母も物を捨てれず、がらくただらけです!
    使用済みのオマルって…見たくないですね(..)
    やっぱり悪影響ですよね(..)
    自分の体調もあまり良くなく…妊娠前より5キロ以上痩せてしまい耳鳴りも酷くなり、ふとした瞬間髪の毛を抜いてしまってたり…自分の性格が温厚から毎日イライラして…やばいです。

• 10月11日
  • nyan

nyan

そうなんですね。。
    現にかにゃさんの体調と性格も変わってきてしまってるのであれば、お子さんもですが、かにゃさん自身にも義母さんは悪影響な人になっていますね。。
    このままいたらもっと痩せてしまうかもしれませんし。。
    髪の毛を抜いてしまうことも益々悪化してしまうかもしれません。。
    居場所を告げずに旦那さんを味方につけて、家を出るべきですね。。
    これ以上悪くなりませんように。。

• 10月11日
  • かにゃ

かにゃ

家を出るまでは時間はかかると思いますが、説得してみます!
    義母は口も悪いのでかなり注意してます!「テメ~このやろ~」って良く、言ってます!注意したら最近はあまり使わなくなりましたが。
    早く幸せな日が送れるように頑張ります☺

• 10月11日
  • nyan

nyan

うちは変わらなかったので、
    半年で、出ました。
    口は悪くないのですが、掃除とか
    このゴミ屋敷化が無くならず。。
    何度言っても無駄でしたが。。
    幸せになれるよう祈っています😊

• 10月11日