※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
子育て・グッズ

離乳食の集中力切れについてアドバイスをください。食事中の気を引く方法や、切り上げるタイミングについて教えてください。

離乳食の食べ方について教えてください。
いつもお世話になっております😊
生後5カ月から離乳食を与えてるのですが途中で指を咥えたり座らせてる椅子のバックルをいじりだして集中力が切れてしまい大体半分くらいでリタイアしてしまいます😱

なるべくなら完食して欲しいのですが他に気が逸れた時に良い気の引き方などありましたら教えてください😭
それと集中力が切れてどのタイミングで離乳食を切り上げますか?
私の切り上げるのが早いのかなとも思ったりしてます…
アドバイスお願いします💦

コメント

ポチ。

わたしは歌いながらあげたりしてます🤣🤣笑
あとはモグモグモグ〜おいしいなぁーとか大袈裟に言ったりしてます。笑

泣いたりして全く口開けてくれなくなったら切り上げます!

たたっちゃん

2歳の男の子ママです。
いやー。うちの子とおんなじ😂
うちの子も離乳食始めたころ、途中指を咥えたり、口に入れたり出したり。スプーンをわたしから取りテーブルを叩いて見たり。良くしてました😂
でも、まだお子さん6カ月!今は完食目的ではなくて、ご飯って美味しいんだよ!楽しいんだよ!ってことを知る大事な時期。完食という枠にハマりすぎないで、今日はここまで食べられたね!美味しかったね!楽しかったね!で全然ありです!
本人が、これは何だろうって知ることも勉強だし、遊び始めてご飯が下げられてしまうことも、また勉強。肩の力を抜いてお母さんも楽しく離乳食をお子さんと進めていけますように😊

ゆい

うちの子も手やエプロン
咥えたりしてますー!
食べたいのに待ちきれなくて
咥えちゃってるのかな?
って思ってました😂
うちの子は名前呼んだり、
あーん!って目をみながら
言うとこっちに集中してくれます!