※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お金・保険

妊娠中の通院費について保険が下りるか疑問です。出産前の定期健診も保険対象か知りたいです。同様の経験の方いますか?追加請求できるか不明です。

会陰膣壁裂傷。保険について質問があります。
上記疾病で入院費と手術費の保険金を請求し、保険がおりました。
それとは別に通院費がプラスされていたのですが、出産前の日付分が下りてるんです。出産は7月31日だったのですが、6月18日から7月2日の期間分として2日分下りています。確かに18日と2日に健診に行っています。でも私はその2日分の請求はしていません。

手術前からその疾病に関わる通院をしていれば下りますが、妊婦の定期健診でも下りるってことですか?
同じことがあった方いますか?
下りるのであれば2日以降も通院してるので追加で請求したいと思います。

ちなみに1ヶ月健診については、後から請求して保険が下りました。

コメント

coffee

保険会社に確認するのが一番早いのですが、出産前の分は間違いでした!てなったりしないだろーかと心配なので。ないと思いますか。

れん

帝王切開ですが、手術前2ヶ月の妊婦検診分(実費0)も通院給付金降りましたよ。
医師の診断書に通院日で18日と2日記載されてませんか?

• coffee

coffee

そうなんですね。診断書はコピー取り忘れてわからないんですが2日だけってのもおかしくて。2日以降も健診に3回行ってるので確認したいと思います。ありがとうござます。

• 10月10日