※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今日旦那の実家の夕飯に呼ばれています。そこで妊娠したことを伝えよう…

今日旦那の実家の夕飯に呼ばれています。
そこで妊娠したことを伝えようと思っています!
つわりが今回もひどく、夕飯が食べられないと思うと旦那に伝えたところ、食べなくていいし洗い物もしなくていいといってくれました!
気遣ってか、義母に私が体調悪いことを伝えたようで、義母から体調優れないの聞いたけど平気か連絡がきました!
大丈夫と伝えてもご飯は食べられないだろうし、妊娠のことも直接話したいので返信に困っています。
みなさんならなんて返しますか?

コメント

Anp

大丈夫ですって伝えてご飯食べる前に「お話いいですか?」って先に妊娠のこと話したらいいと思いますよ!
そのあとつわりが酷くてご飯が食べられないと言ったら納得すると思います😃
何も言わなくてご飯食べなかったら心配されるしそのあと妊娠のこと言うよりはいいと思います😌

• もも

もも

たしかに伝えるのはご飯の前のがよさそうですね✨そうしてみます!ありがとうございます😊

• 10月10日
  • Anp

Anp

いまは当たり障りなく返して「早く言ってくれれば良かったのに〜」って言われたら【旦那君と一緒に直接言いたかったんです、すみません😌】でいいと思います😄❤️
    喜んでくれるといいですね🤗

• 10月10日
  • もも

もも

そうですね✨✨大丈夫です!と返しました😂💕ありがとうございます😊

• 10月10日
❤︎

お義母さんにだけ実は、、って妊娠のこと話せませんか( ˶˙ᵕ˙˶ )?優しそうなお義母さんなので、知ってたら気遣ってくれそうですし私なら甘えちゃいます☺️💓笑

• もも

もも

優しいのですが、伝えたらすぐにみんなに電話してでも伝えちゃう方で😂それにすごく喜んでくれると思うので できたら会って話したくて😂💕笑
    ですが 参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月10日
mama

あまりご飯も食べれないかもしれないし
申し訳ないですけど、報告したい事が
あるので行かせてもらいます😊
的な感じで私なら送ると思います(* >ω<)

• もも

もも

ありがとうございます😊それならご飯も断りやすくていいかもしれません!

• 10月10日
amyoskan

直接伝えたいのであれば、

ありがとうございます😭
なかなか食欲がなくて、、
でも大丈夫です!

くらいにしといて、会ってすぐ伝えたらいいかなと!

• もも

もも

いいかもしれません✨
    さっそく 返事してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月10日
わっかー

いつもより豪華というか、気遣って作ってると思うんです。言ってくれたら食べられそうなもの作ったのにーって思わせてしまう気もします💦私なら電話して直接伝えたかったけど云々…と言っちゃいます😀

• もも

もも

参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 10月10日