※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

年子で寝かしつけが大変で、上の子は眠くてグズグズ、下の子はなかなか寝ない。毎日夜が憂鬱です。

年子で寝かしつけ大変すぎます😂
下がなかなか寝ないし、眠くてグズグズになる上の子。泣かせながら上を寝かしつけて、寝たらすぐさま下の子へ…
こんな毎日で夜が憂うつです💦💦

コメント

ちくちく

わかります💦下の子は寝たと思ってもすぐ起きるし、抱っこじゃなきゃだめだし。
上の子は寝たくなくて泣くし、親も寝転がってないと余計寝るモードに入らないけど下の子抱っこしてるから寝られないし😭
毎日が憂鬱です😫年子だと余計大変そうですね😢

• mama☆

mama☆

全く同じシュチュエーションです🙌
    まだなかなか意思疎通がうまく出来ないので大変です😂💦

• 10月10日
るまま

ごめんなさいアドバイスじゃないのですが、
私も今全く同じ状態です😭💦
上の子は私が寝たフリしないと寝ようとしないし、
下の子は抱っこしてほしくて泣き続けるし…
運良く下の子が先に寝てくれたらラッキーくらいです😵
ワンオペだから夫がいてくれたら下の子抱っこしてもらうこともできず(笑)
アパートなので泣かせっぱなしも気になるし😅
本当毎晩憂鬱です💦

• mama☆

mama☆

そうなんです。近所に泣き声もれてると思うとヒヤヒヤです💦💦
    うちもワンオペなので一緒ですね😂同じ境遇の方がいてなんだかホッとしちゃいました…ごめんなさい💦
    一緒頑張りましょう😫💦

• 10月10日
  • るまま

るまま

わかります!私も主さんの投稿みて主さんも頑張ってるんだなって今日も頑張ろうって思えました😊
    力抜いて手を抜いてなんとかこの1年を乗り切りたいと思います♪♪
    お互い頑張りましょう🙌✨
    今日もお疲れ様です😃💓

• 10月10日
sayamaru★☆

私も下の子が産まれたばっかりのときに大変すぎて同じような質問したことあります。
上の子もまだ甘えたい時期だったのでとにかく上の子優先で下の子はほぼ放置でした。おっぱいとオムツ以外はベッドの上でした。泣いていてもしばらくは泣かせてました。心が痛かったです。でも徐々にセルフ寝んねを覚えて勝手に寝ていくようになりました。
ホントに大変な時期だと思います。でも歳が近いぶん今は一緒に遊んだりしてます。それがとてもかわいいです😊

• mama☆

mama☆

うちも泣かせっぱなしでギャン泣きされると胸が痛いです💦💦
    そのうち勝手に寝る子になってくれたらそれはそれでありがたい🙏💦

• 10月10日