※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

産後1ヶ月経過後、急に鮮血の出血が続いている。母乳育児中で生理再開か疑問。お腹に溜まった血が出ることもあるとネットで知り、不安。経験者の知識を求めています。

悪露について質問です。産後1ヶ月経つ前に悪露も落ち着き、少し茶色いおりものが付くくらいで、おりものシートを使っていたのですが、ここ2.3日で急に鮮血の出血が起こり続いています。もう1ヶ月経ちました。検診は6日に控えています。出血の量も普通の生理くらいで…。もう生理再開?と思ったのですが、母乳育児をしているため排卵も起きにくいと聞きました。しかもさすがに産後1ヶ月で再開はないですよね…。ネットなどで調べるとお腹の中に溜まってた血が何かの拍子に出てくることもあるとありました。にしてもどうしたんだろう。こんな経験した方、何か知識おありの方お願いします。

コメント

R♡mama

私もそうでした!

病院で生理ですか?って聞いたら
残ってた悪露が一気にでてきた
だけだやと思うって言われて
安心しましたよ( ˆωˆ )

なので、ちんちろりんさんも
そうかとおもいます!( ˙~˙ )

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そういうこともあるんですね!
    下腹が少し腫れてる感じと痛みがあるので、もしや生理なんておもったんですが、溜まってたのが一気にということもやはりあるんですね◎

    ありがとうございます\(ё)/

    • 1月2日
ちびmama

私は産後1ヵ月で再開
しました(--;)
最初は悪露の残りかな?
と思いましたが
1週間でなくなったので
生理だなーと😂

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ええええ!
    再開したんですか??
    母乳育児でしたか??
    母乳出てると排卵しにくいと聞いたので\(°°\”)

    • 1月2日
  • ちびmama

    ちびmama


    1ヶ月は混合でした( ;∀;)

    • 1月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなんですねー!私も母乳よりの混合です。

    明らか悪露より、量が多いんですよね\(°°\”)笑
    生理なのかなあー、悪露なのかなー

    検診で聞いてみるつもりではあるんですが、、、。

    • 1月2日
  • ちびmama

    ちびmama


    どっちか分からないと
    ちょっと不安ですよね( °_° )

    検診で聞いてなにも
    なかったらいいですね😂

    • 1月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    悪露でも生理でもどっちでもいいんですけど、違うなんか病気とかそういうのだったら…と不安になってしまって(´・_・`)

    何もないことを願います!
    ありがとうございます(。・・。)

    • 1月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    関係ない話なんですが、自己紹介をみてびっくりしました!
    5月3日に妊娠発覚したんですね!
    私達の結婚記念日です\(ё)/

    • 1月2日
  • ちびmama

    ちびmama



    そうなんですか?!( ´∀` )♡
    なんか、自分が幸せな日に
    ほかの人の記念日があると
    さらに嬉しいです💕😊

    • 1月2日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    お互いの幸せな日がかぶっているのは嬉しいことですね((\( *'ω'*)/))

    • 1月2日
ぽこちゃん3

疲れたりたちっぱだったりすると、ドッと量が増えますよー(>_<)
私は生理が1ヶ月か2ヶ月から(あいまいですみません)何度か再開しましたけど、悪露の間ってよくわからないですよねー(>_<)出来る限りゆっくり休んでくださいね(>_<)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    そうなのですねー(´・_・`)
    悪露は臭いが結構あったんですけど、今度はそんなでもなくて(´・_・`)
    まさかこうなるとは…と思っていたので、ほんとわからないです(´×ω×`)

    • 1月2日
❀彩乃❀

私も悪露が終わって
3日目に生理来ましたよー(´口`)
1ヶ月検診の時に
聞いたら生理だよ!って
言われました、、。
完母でしたが来るのもわ
来てしまうんだなぁ、、って
思いました(´・ω・`)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    3日目!笑
    早いですね(´・_・`)
    なんか普通に生活してても生理のときみたいに出血する感じが分かるんです(´×ω×`)笑
    悪露のときは分からなかったのに!
    だからもし悪露か生理でもなく悪露でもないものだったら…と心配で笑

    • 1月2日