※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

子どもが手足口病で機嫌が悪く、イヤイヤ期もある。性格の問題か病気の影響か気になる。

子どもが手足口病になりました。
昼寝も30分おきにおきてギャン泣き
そして抱っこじゃなきゃ寝ない
もちろん夜中も1時間おきにおきてギャン泣き…
イヤイヤ期もあってしんどいです。
今はDVD見せてます。
テレビじゃなきゃ落ち着かせることができない自分にも嫌気がさします。
手足口病ってこんなに機嫌悪くなりますか?
それともうちの子の性格が問題ありだからでしょうか?

コメント

しろ

うちの子も手足口病になったとき、期限悪かったですよ。

高熱も出たし(高熱出るタイプでした)、全身に発疹も出るし、口内炎もひどかったですしね。大人でもこれは辛いので、子どもならなおさらしんどかったと思います😥

治った後もしばらくは機嫌悪くてぐずぐずの日が続きました😅

• あずみmama

あずみmama

やっぱりそうなんですね(/_<。)満足に眠れないしごはんも「痛い痛い」言いながら食べてて…しばらくはグズグズに付き合わなきゃですね( p_q)

• 10月10日
  • しろ

しろ

口内炎、可哀想ですよね😭
    うちの子は10個以上できていたらしくて、ご飯も食べられずボーロや赤ちゃんせんべいばかり食べていました😥

しばらくは子どもの気の済むようにしてあげるしかないのかもしれないですね😅

わが家は少しでも早く治って欲しくて、チョコラBBの赤ちゃん用シロップ飲ませていました。そのせいか?治りは早かったような気がします

• 10月10日
  • あずみmama

あずみmama

そうなんですね(/_<。)うちお茶と牛乳以外飲まないので多分シロップ飲まないなぁ😭
    とりあえず食べられそうなものを探り探りあげてみます!

• 10月10日
さる

テレビめっちゃつかってますよー👍
手足口病二回なりましたが、子供は期機嫌はわるくなりませんでした💦
手のひらと足の裏しかぶつぶつがなかったからかな?
口内炎とかあったらご飯とかもいたいですもんね💦対処療法しかないからつらいですよね💦
熱はありますか?お熱が出る子もいるみたいですもんね💦
イヤイヤめっちゃ大変ですけど機嫌とりつつテレビ頼ってのりきってくださいね😭😭😭

• あずみmama

あずみmama

テレビ使っていいですよね😭✨
    外出られないしもう割り切るしかないですね(´;ω;`)
    じゃないと乗り切れないです!

• 10月10日
しー

まさに、うちも手足口病!(笑)
今は少しは機嫌治ってきてますが、昨日までこちらもしんどかったです( ˙-˙ )

• あずみmama

あずみmama

お互い頑張りましょうー!

• 10月10日