※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*°♡
子育て・グッズ

エコー写真を保存する際、色褪せる可能性があるアルバムを使用しています。コピーを取っておくほうがいいでしょうか?

皆さんエコー写真はどのように保存してますか?😲🌸

私は、フィルム状のカバー?を剥がして、
好きな配置におけるタイプのアルバムを買ったのですが、
そのようなアルバムでも色褪せる可能性ありますかね?😢💦

完全ではないかもしれませんが、密封される感じなので、
色褪せなければそのまま貼りたいな〜と思っています(u_u)♡
でも、予備にコピーしておいた方がいいですかね?😂

コメント

ママリ

エコー写真は時間が経つと消えるので、コピーを保存するのをおすすめします💡✨

• M*°♡

M*°♡

やはりコピーして保存が良さそうですね🤔🌸
    アルバムに原本の後ろにコピー写真入れておいて、色褪せたらコピー写真を前に出す、っていう手を今思いついたのですが変ですかね?🤣

• 10月10日
2児mama

熱に弱いので熱にさえ気を付ければ大丈夫かな~と思います🤔
消える消える言われますが、26年経ったわたしのエコー写真そのままありますよ😂
でも念のため写真とって保存したりコピーしておくといいと思います🎵

• M*°♡

M*°♡

空気とかではなく、熱に弱いんですね!😲💡それで消えてしまうんですね!初めて知りました😂
    え!すごいです😳✨
    きっと丁寧に保存されてたんですかね?☺️🌸
    写真もコピーも、保存しておいて、とりあえずアルバムには原本入れちゃおうかなって思っていますが変でしょうか😥?💦笑

• 10月10日
  • 2児mama

2児mama

二人目の初めてのエコー写真を車に忘れてて熱でなにがなにかわからないくらいに消えかけてました😱
    さすがに泣きそうになりました😢
    母子手帳にそのまま挟んで押し入れにしまってるだけでした😂笑
    原本入れていいと思いますよ😌

• 10月10日
  • M*°♡

M*°♡

あああ!それは辛いですね😱😭💦

熱に弱いのなら、押入れでの保存方法が一番良さげな気もしますね!🤔笑
    だから長年経ってもそのまま残ってるのでは?!と思いました!😍

原本も入れて、なるべく陽に当たらない涼しいところで保管しようとおもいます😳❤️

お子さん2人目、もう少しですね〜(*´꒳`*)
    お互い出産頑張りましょう!☺️

• 10月10日

育児ダイアリーにエコーもはれるページがあるのでコピーして貼っています😆🙌

• M*°♡

M*°♡

ダイアリーにコピーを貼ってるんですね!😳💡
    わたしはそこまでマメというか、長文を書き留めたりするのが苦手なので続きません、、😢
    それができるの羨ましいです😆💓💓
    赤ちゃんもそっちの方が嬉しいだろうにな〜😂笑

• 10月10日
なーちゃん

わたしはエコー写真は普通のアルバムに保存してますが、きちんときれいに残しておきたいならカメラのキタムラでエコーアルバム作ってもらえますよ!
確か3000円くらいだったと思います!

• M*°♡

M*°♡

コピーなどではなく、原本を保存してますか?😌🌸
    ええ!そんなものがあるんですね!知りませんでした😲💡
    でもカメラのキタムラが近くにはなく、更にあまりお金もかけたくないので、、コピーにしようかなと思います!😂💸笑
    でも絶対写真屋さんでアルバム作ってもらう方が綺麗に残りますよね😲💡✨
    良いこと聞けました😄!

• 10月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

原本を保存してます!
    長男のはアルバムに入れて箱に入れて保管してます!
    今のところ褪せることなくきれいに残ってます!
    でも男の子だから色褪せたらそれはそれでもういいかなと思ってます笑

• 10月10日
  • M*°♡

M*°♡

ありがとうございます😊
    本当ですか!🌸私もコピーもとりつつ、原本をアルバムにして保存しようと思います😆✨

男の子は、あまり興味持ってくれないこともありますよね😅笑
    でもやっぱり取ってくれてるときっと嬉しいもんだと思います😍💓

• 10月10日
.mam

私はコピーがめんどくさいので、写真にとって現像しました😊
エコー写真そのままなのできれいですよ!
その方法でも大丈夫だと思いますが、日光が当たったとか夏に暑いところに置いてしまったとなると消えちゃう可能性があります💦感熱紙なので…

• M*°♡

M*°♡

そうなんですね!😲💡
    写真にとって現像もアリですね〜🌸

あの紙、感熱紙と言うんですか!
    せっかくの原本、消えて欲しくないので、保管するときは涼しいところに置くようにしようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊✨

• 10月10日