※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
妊娠・出産

退院後は生理用ショーツとナプキンが必要ですか?義実家に持っていく下着が分からないです。

産後に義実家にお世話になるため、自分の着替えを用意いたのですが、ふと下着について疑問が湧きましたので質問させて頂きます😌

入院中は産褥ショーツに産褥パットで過ごすのだと思っているのですが、退院後はどのような下着で過ごすことになるのでしょうか?
悪露は1ヶ月程度続くと聞いたことがあるのですが、そうすると生理用ショーツに生理用ナプキンとかになるのでしょうか?
義実家に持っていくべき下着が分からず、、、。
変な質問ですみませんが、先輩方のお話を聞けたら嬉しいです😣

コメント

サワラ

私は退院後は出血量少なかったので、普通の生理用ショーツに生理用ナプキンを使ってましたd('∀'*)
産褥ショーツだと漏れたりしそうかなとも思ったので(;・∀・)

3姉妹ママ

退院後は私は生理用ショーツに生理用ナプキンでした^ ^

maRio❇︎

産褥ショーツも退院する頃には生理用パンツになってました!ナプキンは大きめのつけてー。
一カ月くらいは生理用品必須です

産褥ショーツは股の部分が開くので寝たまま使うには便利ですけど(産後に陰部を診てもらう時など)、退院後に使うには不便というか別に股の部分が開かなくても困らないので生理用ショーツでも大丈夫ですよ(*^^*)

みずき

私は1ヶ月半くらい悪露が続きました💦生理用ショーツと生理用の多い日夜用のナプキン持っていきましたよ🙋‍♀️私は出血が多かったのでナプキン足りなくなって何回か買い足しに行きました💦少しずつ出血の量も落ち着いてきますが.一応多めに用意してた方が良いかもしれません😊

さみ

皆様、早速ご回答頂き、ありがとうございます❗
やはり生理用ショーツは必須ですね🌼
義実家には生理用ナプキンがあるか不明なので買い込んで行きたいと思います😌
本当にありがとうございました😆