※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビーについて、個人情報漏洩のトラブルで悩んでいます。実際に受講している方の体験を知りたいです。

こどもちゃれんじベビーを始めたいと思ってます。
旦那に言ったら以前、Benesseは個人情報漏洩のトラブルがあったから…と乗り気ではありません。
でも案内が来た時点ですでに漏れてるし…とも思ったり笑

同じ理由で断念した方いますか?

私としては月齢にあった教材が届いたり、親の読み物もあるからいいなーと思うんですが…実際受講してる方どうですか?

コメント

将来的に学校や塾でベネッセの模試を利用する可能性もかなり高く、小さいうちは避けられても学校入ると避けることはほぼ不可能なので個人情報のあたりは気にせず入ってます(^^)
うちは絵本やおもちゃなどかなり食いつきが良く気に入って遊んでるので引き続き続けていくつもりです!
親の読み物はまあたしかにそうだなー程度で目新しいことは特にないのでさらっと目通す程度ですね♪