※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
妊娠・出産

初妊婦で腰痛がひどく、産後も使える骨盤ベルトを探しています。おすすめありますか?

明けましておめでとうございます(*^^*)
皆様にとって幸多き年になりますように♪

現在9週6日の初妊婦です。
元々腰痛持ちだったのですが、最近またひどくなってきました。
妊娠前に使用していた骨盤ベルトは、苦しいし、なんとなくお腹によくない気がして使用していません。
そこでお聞きしたいのですが、今の時期から産後まで長く使える骨盤ベルト(腰痛ベルト?)でおすすめのものがありましたら教えて下さい!

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

まのん

看護師の家族に妊娠初期から使ったほうがいいよと、トコちゃんベルト2をもらいました。装着も慣れれば簡単にできるのでおすすめです。

いま後期ですが、腰痛にもならず仰向けでねてます◡̈♡

またここからは、ヨガインストラクターとしての個人的なアドバイスで、お腹がでてきたときにバランスをとろうとして腰をそらす方が多いですが、身体には負担になります。腹筋をつかって身体をまっすぐにする立ち方をいまのうちにつかんでおくといいとおもいます。

• よぴまる

よぴまる

回答ありがとうございます(*^^*)
    トコちゃんベルトよく聞きます!
    ネットで見た感じだと付け方がめんどくさそうだな…と思ったんですが、そんなことないですか?

ヨガのインストラクターをされているんですね❤
    アドバイスありがとうございます!
    確かに…お腹をだして立つ癖があるので直すようにします(>_<)
    妊娠初期ってお腹に力入れても平気なんでしょうか?

• 1月6日
  • まのん

まのん

装着は最初は動画でくわしく説明があります。慣れればコツがわかるので立ってでもできますよ。

お腹に力を入れるのは問題ありません。骨盤をまっすぐに立つことを心がけるとずいぶんちがいます(^-^)

• 1月6日