※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が昼寝時間を延ばしている。朝、昼、夕のお昼寝と夜は21時半に寝て8時に起きる。最近は寝る時間が増えてきた。昼間はどれくらい起きていたか知りたい。

生後6ヶ月と少しの男の子です!
最近お昼寝の時間がのびてきました💦
今まで、1時間程だったのが2時間寝ないと機嫌が悪くなります😖💦
朝、昼の2回のお昼寝と最近は夕寝も1時間くらいします💦
夜は21時半には寝て、8時までには起きてます🙌
起きている時間の間隔も、2時間持つか持たないかと言った感じで、寝ている時間のが多くなってきた気がします💭
3〜4ヶ月ごろの方が、起きていられたような感じです💦
6ヶ月ごろのお子さんは、昼間どれくらい起きていましたか?🤔

コメント

deleted user

うちもつい最近まで朝寝2時間半お昼寝2時間で
3時間たったら寝てるような子でしたが
つい3日前から急に寝なくなりお昼寝一回の2時間になりましたw
なのでよく寝る子はそんなもんだと思います☺️
成長とともに自然とお昼寝短くなりますよ😇

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね💦
    うちの子はむしろお昼寝時間がのびて、
    全体の睡眠時間も増えたので
    どうしたのかな?と思いました😖💦

    • 10月10日