※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

母乳育児中でお宮参り前に髪を染めたいです。いつから染めてよいか、母乳に影響はないでしょうか?1ヶ月検診で聞き忘れました。

母乳育児中です。お宮参りを控えているため美容院で髪を染めたいのですが、いつから染めていいのでしょうか?母乳に影響はないのでしょうか?
1ヶ月検診の時に先生に聞き忘れてしまって💦分かる方教えて下さい🙏

コメント

sary

医者ではないので確実なことは言えませんが、母乳には関係ないと思います。私も完母で産後1ヶ月過ぎにヘアカラーしましたが、とくに問題ありません🤔

• みかん

みかん

そうなんですね♡安心しました(*´꒳`*)美容院予約したいと思います♡

• 10月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 10月10日
あゆみ

元美容師です🙋‍♀️
妊娠中はホルモンバランスの影響で
肌荒れが起きたり、アレルギーが出たりなどありますが、
出産後は通常の状態に戻るので、
チョコさんの体調がよろしければ、
カラーしても影響はありません😆💡

• あゆみ

あゆみ

あ、でも、稀に今まで大丈夫だったのに
    産後に突然カラーがダメになってしまった。
    などがありますので、ヒリヒリしたり、
    体調が悪くなった場合は、すぐに洗い流してもらってくださいね😊‼︎

• 10月10日
  • みかん

みかん

とても心強いコメントありがとうございます😊体調が良い時に行ってみたいと思います♡根元にカラー剤を付けなければアレルギーとかも出にくいですかね?

• 10月10日
  • あゆみ

あゆみ

グットアンサーありがとうございます😊💕

簡単にいえば根元にカラー剤が付かなければいいんですが、正直どうやっても少なからずカラー剤は付いてしまいます。シャンプーする際にも乳化することで頭皮には付着してしまうので😭なので、出にくい。とは言い切れないのが本音です。
    もしもアレルギーが怖いのであれば、ヘアマニキュアというのをオススメしますが、これは髪の毛を染めるんではなく、髪の毛の表面に色を付着させるだけなので、シャンプーするたびに色は落ちるし、枕などにも色は付着するし、あまりオススメはしません🤣💦
    ただ発色はいいので、赤いメッシュや青いメッシュをいれるのであれば、すごくいいんですけどね😅‼︎

• 10月10日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます😊普通のカラーをしようと思います♡本当にありがとうございました♡

• 10月10日
  • あゆみ

あゆみ

何事もなくカラーが出来ますように😊❤️

• 10月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 10月10日
しゅままま(夜泣きのプロ)

影響ないと思いますよ〜!
私自身、息子が1ヶ月になってすぐに同じくお宮参りの為に美容院行って染めました💇‍♀️

• みかん

みかん

同じですね♡ありがとうございます😊安心しました♡

• 10月10日
maa

美容師さんが、関係ないよって言ってました!
私も1か月すぎたらすぐにカラーしにいきました!

• みかん

みかん

そうなんですね♡プリンなの気になってましたが、予約して行ってきます(*´꒳`*)

• 10月10日