※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M.A.C
子育て・グッズ

オムツのサイズについて迷っています。Sサイズのパンツを使うタイミングや、テープとパンツの使い分け方について教えてください。

オムツについて質問です★
現在1カ月半 5000gの女の子がいます。

パンパースの新生児用を使ってたんですけどうんちが漏れたりで跡もついたりしたのでSのテープに変えようと思ってます!

ですか、先日親にSのパンツを買ってきてもらいました!
まだパンツは早いと思うんですけどせっかく頂いたので使おうと思い使ってみたら横から漏れてしまいました!

腰回りはちょうどいいけど足回りが少し大きめかな?と感じました。

Sのパンツをいつ使ったらいいのかわかりません。

テープにしてからその後パンツの方がいいのですかね?

まだSのパンツは早いのでしょうか?
せっかく頂いたので余らせるのも嫌なので使いたいのですが…(´・ω・`)

コメント

*K♡MAMA*

現在娘が2ヶ月になり5000gになりした。パンパース紫のSを1ヶ月から使ってますよ!お尻部分を上の方まで持って行きテープを上から下に下げる感じで履かせるのはどうでしょうか??

ユウトまま

パンツタイプはまだ1ヶ月半ですと少し早いのかなと思います。

私は離乳食始める前後くらいでパンツとテープの併用し始めました。足をバタバタ動かすのでテープだと困難な為です。

まだ1ヶ月半の赤ちゃんはうんちが柔らかい分パンツでは漏れやすいと思いますよ。
テープのSが一番いいのではないでしょうか?
成長具合(体重の増え方)にもよりますがSの体重範囲内であればもう少し待って赤ちゃんが成長してから使っても問題ないかなと思います。

パンツタイプは寝返り~つかまり立ち始める頃が良いかと。
成長発達は個人差あるからあくまでも目安で。
オムツのパッケージに目安が記載してあるから参考にしてみて!

赤ちゃんの体格に合わせて
テープの新生児→S→M(→L)
とサイズアップするほうがいい。

♡M.A.C

ありがとうございます!
試してみます★

♡M.A.C

はいっ!
パンツはまだ早いですよね!
テープタイプのS試してみます☆

♡M.A.C

ありがとうございます!
せっかく頂いたので使いたいので様子をみて使おうと思います♡