※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiまま
子育て・グッズ

40℃の熱が3日続き、昨日から発疹が出ているお子さんがいます。足の付け根やおでこ、首、背中、お腹にまばらに発疹があります。発疹がひけば機嫌も直るでしょうか?突発性発疹で発疹が軽いケースもあるのでしょうか?

突発性発疹で発疹が軽かったというお子さんはいますか?
40℃の熱が3日続き、昨日から発疹が出てるのですが、身体全体ではなく足の付け根、おでこ、首、背中とお腹にまばらという様子でびっしり発疹が出ているわけではありません。
このようなケースもあるのでしょうか?💦
また、発疹が出て不機嫌MAXなのですが、発疹がひけたら機嫌も直りましたか?
教えてください😫🙏

コメント

りゅりゅママ

40度の熱が5日間続き、多分突発かな…と言われましたが、熱が下がっても発疹出なかったです!
1歳すぎると発疹が出ない、または軽い子もいると医師に説明受けましたよ〜^_^

あーちゃん

これ 発疹かな?程度でしたよ😩👍
娘も少しだけ機嫌悪かったですが治まると同時に元気になってました🎶

sknmam

発疹軽かったです!
よーく見ると、ん?発疹?だよね…?という感じで、うっすら背中やお腹に出ていました\(◦︎˙-˙◦︎)
ネットで調べて出てくるような赤く全体にビッシリとした発疹では無かったです◎
それが消えるのと共に機嫌も良くなりました🙂
それまで本当にグズグズで💀これが噂のアレか!!!💥と感じていました( ´・ω・` )
お子さんもママももうすこしの辛抱です💓✊

ちー

最近、ヘンパンギーナで、39度台が続き、突発性発疹が出ました!うちの子は、お腹と背中だけでした。
機嫌は発疹どうこうより、しんどいようで機嫌悪かったです。ちなみに10ヶ月ですが。なので、病院でもらった坐薬を入れて熱が下がると、少しマシになって昼寝も出来てました!