※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が退院して初日、昼間は爆睡しているが夜になるとギャン泣きが続く。母乳が出ないため授乳が難しい。不安な気持ちで悩んでいる。皆さんはどう乗り越えましたか?

娘が退院してきて初日。
昼間は驚くほどの爆睡💤
しかし、夜の7時くらいから何のスイッチが入ったのがずっーーーとギャン泣き😭
私は母乳が出ないので授乳をする回数がほとんどありません。泣いてる最中に吸わせてみようとしても手で払い除けられてしまい、またギャン泣き。
あの泣き声を聞きながら、あやしている間考える事が不安な事しか頭に思いつきません。
みなさんはどのようにして乗り越えましたか?

コメント

ミホ

一緒に泣いてましたねー!笑笑
友達は無になって、赤ちゃん見ないって言ってました!笑笑

• えり

えり

本当に泣けてきますよね😭
    うちはマンションに住んでるので泣き声で迷惑かけてしまうのではないかっていうところも気になってしまい…。
    眠すぎて顔みる元気さえなくなりますのね💦

• 10月10日
  • ミホ

ミホ

泣けてきます。
    ほんとに一緒に泣いてましたね(◞‸◟;)
    泣いていいと思います!!
    泣いたらスッキリしますよ(n´v`n)笑

わかります!気になりますよね。
    夜7時に寝てる人なんて、そうそういないですよ!
    大丈夫〜!!!!
    あたしはそう思うようにしてます꒰•̫͡•ོ꒱

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

まだこの世界にでてきて数日ですからね😫✨赤ちゃんも不安なんじゃないかなって思います😌‼️←私はこう思うようにしてました!!!

おひな巻きは試されましたか?
狭い子宮の中で縮こまっていた赤ちゃんは固定される(身動きがとれなくなる)と落ち着くみたいで、うちの子はおひな巻きよくしてました🤗✨

おっぱいやミルク、オムツ以外にもなんで泣いてるのー?!ってときたくさんありましたよ!!!心が折れそうになったときもありましたが、ママリなどで相談したり愚痴ったりして乗り越えてました!笑

ママも赤ちゃんもまだまだわからないことだらけでいいと思います♪少しくらい泣かせっぱなしにしたって大丈夫!いい運動です!
えりさんが不安になるときっと赤ちゃんにも伝わっちゃいます☺️✨
泣くなら泣け〜たくさん泣け〜くらいの気持ちで向き合ってあげると意外と泣き止んでくれたりしました♡笑

• えり

えり

おひな巻きですか?まだやったことありません💦やってみようと思います☺️
    母はドンッと構えてないとダメですね!!!!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます♪

バスタオルとかでも代用できるので調べてみてください!あってるかはわかりませんがこんな感じでミノムシのように固定してあげるとスッと落ち着いたことが多かったです!笑

私もたくさん泣きました(;_;)
    なぜ泣きやまぬ、、なぜ寝かせてくれぬ、、と😂👏でも不思議なんです!最初はちょっと泣くだけで心配にも不安にもなってましたが1ヶ月も経つと泣き声なんて無です😑いいのか、悪いのか。。
    最初から完璧なママなんていませんからね!一緒に泣いて成長しましょう🤗✨

と、いいつつ第二子の新生児ビクビクしております。笑

• 10月10日
  • えり

えり

写真まで載せて頂きありがとうございます😃✨
    こんな感じやるんですね~!!絶対に試します!!!!

そうなんですかー!?
    慣れると泣き声が無になるんですね!!いいこと聞きました(笑)

はい☺️娘と共に日々成長していけるように頑張ります💪

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて泣き方や泣き声もどんどん変わってくるので泣いてるところの動画撮っておいたりするのもまた記念かもです!

赤ちゃんちょっとごめんね〜ですが😅

育児たのしんでください☺️✨

※なんだか上から目線の偉そうなことばかりいってすみませんでした🙏

• 10月10日
★

私の息子も朝方の4時に目をぱっちり開けてギャーギャー楽しそうにしてます😂💦
寝るよ〜寝るよ〜ってトントンしたり好きなだけ声を出したり、手足をバタバタさせたりしてます😂
どうしてあげたらいいか分からないから焦りますよね😣

• えり

えり

泣かずにバタバタしてくれていれば別にこっちも楽なんですけどね😅
    こんなにも大変なのかと実感しています💧

• 10月10日