※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

母乳をやめるべきか悩んでいます。完ミにしようとしていた時にビールとタバコを摂取してしまい、後悔しています。タバコを吸ったこともあり、母乳を続けるべきか迷っています。

完ミにしようとしてたのもあり、土曜にビール5本とタバコを1本吸ってしまいました。

それから後悔してしまい、やっぱり母乳にしたほうがよかったかな…という気持ちが少しあり今日までたちました。
数日たちますが、やっぱタバコもすってしまったしもう母乳はやめたほうがいいですかね?

批判や強いお言葉はおやめください😞

コメント

AAA

産院の母乳外来とかはないですか?
個人的にはお酒は数日で大丈夫かと思いますが、タバコの方が不安です💦
念の為医療従事者に確認してから授乳再開されるのが安心かと思いますょ☺️

れもん

完ミでいいと思いますよ(^^)
タバコもお酒も好きなら母乳に影響ないか気にするよりそのほうがストレスないと思います😊

絆

ビール5本も飲んだなら
24時間空けたほうがいいですね♥️
数日経ってるなら私ならあげます🙌
せっかく出る母乳をやめるのは
もったいないですよね😵

sknmam

喫煙者ではないのでタバコについては詳しく無いのですが、お酒もタバコもその後念のため24時間は授乳しない方が良いと聞いたことがあります🤱
土曜に飲酒喫煙した後に一度もしていないのであれば、もう母乳をあげても大丈夫かな?とは思いますが…今後の事を考えると完ミにするのもアリなのではないでしょうか( ◜︎◡︎◝︎ )🍼
私は元々お酒が大好きですが、1人目は哺乳瓶拒否で完母で育てました。お酒が飲めないし、断乳に苦労したので 2人目は完ミ!と今から思っています(笑)🙋🏻‍♀️💓

mio

今から飲ませても大丈夫だと思いますよ!😁ただ、これから飲酒喫煙考えているのなら、完ミの方がいいかもしれませんね✨
私も以前は喫煙、飲酒していましたが、毎回我慢しています😢タバコは経済的にもこのままやめるつもりです!✨