※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

実家へ里帰り予定でしたが、父の入院や母のヘルニアなどがあり実家への…

9月24日に出産し10月30日に退院後、義実家で現在お世話になっています。実家へ里帰り予定でしたが、父の入院や母のヘルニアなどがあり実家への里帰りをやめました。元々義両親とは凄く仲が良く妊娠前から1人でも義実家へ遊びに行くほどでした。
食事や洗濯など至れり尽くせりでとてもお世話になっていて、私の体の事も気にかけてくれています。
しかし、私はなぜか義両親に対してイライラしてしまい子どもが抱っこされるのも嫌になってしまいました。
入院中から毎日面会に来るし、何かあればすぐ抱っこしたがり授乳したくても中々返してくれなかったり、やっと寝てるのに抱っこしたり、挙句自分のベットに連れてって一緒に寝たりします。
昼は比較的寝てくれるのですが夜はやはり中々寝てくれず苦戦します。よく寝る良い子だね〜が口癖の義両親の発言が夜は寝かしつけ大変なんだよ!と思ってしまいストレスになっています。
夫は私のこの状況を理解してくれています。ただ今後の関係もあるし、私が退院時に酷い貧血で入院延長を言い渡された事もあり、1ヶ月は私の体の事もあるし義実家で頑張ろうと話し合いをしました。私も一時はそう思ったのですが今は義両親が子どもを抱っこしている時など胃がキリキリ痛むほどストレスを感じるようになり、早めに家に帰りたいと思ってしまっています。ですが、義両親に早く帰る理由を何と言えばいいのか分からず悩んでいます。皆さんならどうされますか?

コメント

roller

義実家で今お世話になっていて、実家じゃなく自分達の家に帰りたいということですよね?(^^)
入院延長のことも義両親には伝えてますか?

○旦那さんと2人での世話に慣れたい
又は
子供を自分達の家に早く慣れさせたいから
○実家の両親が呼んでくれている
(とりあえず実家に1日だけとか帰れれば自分の家に帰りやすくなる)

などはどうですか?(^^)

• チッチ

チッチ

自分の家に帰りたいって事です!入院延長の事は伝えてますが聞き流された感じなので認識してるか定かではないですね笑

慣れたいだと、焦らなくていいからここにいなさいって言いだしそうです😩💦
    実家の両親が呼んでるはいいかもしれないです✨それなら反対出来ないと思います!!

• 10月10日
香茶

早めに環境に慣れさせたいとゆうのが、一番スムーズかも知れませんね!孫のことを第一に考えて!となれば、納得してもらえるのかも?あとは夜泣きが始まると迷惑をかけるので、、とかでもいいかもしれませんね!☺️
義両親、嫌いじゃないけどイライラしちゃうの、すごくわかります😣

あと、余計なお世話ですが、退院されたのは9/30の間違いかな?と、、、10/30だと未来になっちゃいますっ!🤔

• チッチ

チッチ

慣れさせるのは焦らなくていいって言い出しそうですー💦夜泣きとかも一切気にしなくて良いって既に言われちゃってます😩とにかく長く居て欲しい感が日々伝わってくるんです…

このイライラが治る日が来るのか心配です😭

退院9月30日です!笑
    ありがとうございます😂

• 10月10日