※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

中途採用の面接のときの服装について教えてください!正社員で面接します…

中途採用の面接のときの服装について教えてください!正社員で面接します。

今年で23になります。
さすがにもうリクルートスーツではいけませんよね?💦

何色のスーツが一般的なのでしょうか?
紺色やグレーあたりでしょうか?

自由な服装で、と書かれていたらスーツでは逆にダメですか?😣
スーツでダメな場合はオフィスカジュアルって感じですかね?💦襟付きの白のブラウスに紺色のスラックスならあります!

アドバイスお願いします!

コメント

maRio❇︎

どういう会社に面接行くかによっても違いますが、スーツで、時期的に暗めの色がいいかと。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    暗めのですね!見に言ってみます。

• 10月10日
  • きなこ

きなこ

言ってみます、ではなく行ってみます、でした💦

• 10月10日
めくま

いや、リクルートスーツで全然いいですよ??
これから働くのに無駄なお金使わなくていいです。
自由な服装なんだから、スーツも自由です。
私は、採用もしてましたし、服装自由の職場でしたが、面接に来た人がスーツでも、もちろん悪い印象はなかったです。

• きなこ

きなこ

そうなんですか?新卒じゃなかったらリクルートスーツはやめておきましょう、みたいなものを見たもので…💦
    リクルートスーツでも大丈夫ですかね?😣

• 10月10日
  • めくま

めくま

ファッション関係とかならまた話が変わりますが、23歳なら、中途でも第2新卒とか若年雇用ですし、気にしません。
    というか、リクルートスーツでダメ出しされるような所はあまりオススメしません。
    ビジネス用のスーツを購入するのも良いとは思いますが、採用されてから入社後に、その会社の雰囲気に合わせた物を買った方がいいと思いますよ😊
    少し崩したいなら、リクルートスーツでも、立襟にスカーフ巻いたりバッグにスカーフつけて遊びを入れたりとかもありですよ。

• 10月10日
ゆぅウサ

正社員の面接なら、カジュアルより紺やグレーのスーツの方が無難な気がします💦

私はグレーのスーツや、黒のパンツスーツで行っていました😊
中のシャツをリクルートっぽいのではなく、カットソーにしたりブラウスにしていました。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も面接官もしていましたが、スーツの方がきちんとしているな、とむしろ良い印象でした✨

• 10月10日
  • きなこ

きなこ

なるほど、中のシャツを替えるんですね!スーツに合うカットソーを見に行ってみます!😊

• 10月10日
Anp

23歳ならリクルートスーツでも大丈夫かな…と思いますがもしスーツ着る機会がある職種ならビジネススーツ買われてもいいかもしれません❤️
色は黒、紺、グレー、ベージュも大丈夫です
もし事務職ならズボンよりスカートがオススメです😃
幼く見えるのであれば中を襟なしのトップスに変えても大丈夫ですよ💮

• きなこ

きなこ

まだリクルートスーツでも大丈夫なんですね!💦
    スーツを着る機会はないのでリクルートスーツのカットソーを襟なしで探してみます!😊

• 10月10日
なみみ

中途ならリクルートスーツはダメではないですがあまり着てる人はいないかなと思います。オフィスカジュアルよりはスーツの方がいいです。
私も中途の面接の時はストライプの入ってるグレーや黒のパンツスーツでインナーを白シャツではなく、Vネックのもやブラウスにしました😊

• きなこ

きなこ

やはりリクルートスーツはやめておいたほうがいいでしょうか💦

スーツ見に行ってみます!

• 10月10日