※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

30週3日の妊婦です。日中は胎動が激しく、夜はあまり感じないことがあります。個性や臨月によるものか気になります。同じ経験の方いますか?

夜によく寝る胎児。

30週3日の女の子を妊娠中です。

よく夜に胎動が激しくて眠れない、というのを聞きますが、私の場合夜に胎動で眠れなかったことも、胎動で起きた事もありません。

普段、日中はよく動き、たまに「痛い❗️」というくらいの胎動もあったり、女の子にしては胎動が激しいです。胎動で私の体が揺れる事もあります笑。

ところが、夜、というか夜中私が寝てからは、そこまで動いていない気がします。夜中にトイレに4回は起きてるのですが、その時も胎動はなくシーンとしています。

私が胎動に気づかず爆睡してるのかもしれないですけど、赤ちゃんの個性という事もありえますかね❓私の体が揺れるくらいの胎動があったら、さすがに起きると思うんですよねー💦

それとも、臨月くらいにならないと、起こされるくらいの胎動にはならないのでしょうか❓

同じような方おられますか❓

コメント

私も夜胎動で寝れないとか起こされることはなかったですよ😵
日中はたしかに痛い!!って声出るほどの胎動ありましたが眠ると何もわかんなくなります笑笑
旦那曰く私が寝てる時もお腹ぐにゃぐにゃ動いてたらしいですが私は爆睡で気づかずでした🤣

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私、自分では結構神経質で、物音とかしたら起きるタイプだと思ってたんですけど、どうやら違うのですかね💦
    夜もやっぱりうごいてるんですね❗️

• 10月10日
さー♪

うちも夜中の胎動で起こされることも眠れないことも一度もなかったです!

個人差あるんじゃないですかね😁

• 桜桃🍒

桜桃🍒

寝れるのはいい事ですよね❗️胎児が元気なら、ラッキー♪って感じですよね❗️

• 10月10日

あと10日ほどで出産です☺️
胎動で起きたことや寝れなかったことは
1人目の男の子のときですらありませんでした(笑)
今の子は日中はすごく動き服の上からでも
分かるくらいお腹が気持ち悪いくらい動いてるのに
夜寝る時になるとピタっと収まります(笑)
トイレに起きても同じです(笑)

Tsukamoto Rina

あたしも同じく(´・ω・`)💦

胎動で寝れない!胎動で起きた!胎動で痛い!とか一回もなくて……。

臨月になってからなるのかな⁈とか
思ってはいますが…!!!

聞いた話だと狭くなる分あまり動けないみたいで赤ちゃんの胎動が少なくなるみたいですよねー🤔💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

我々は爆睡タイプなんでしょうか⁉️私はずっとお腹の赤ちゃんが夜中大人しいタイプと信じていました❗️

寝れないと体調も悪くなるし、逆にラッキー⁉️

• 10月10日
  • Tsukamoto Rina

Tsukamoto Rina

あたし達が爆睡してて気付いてないだけなんですかね〜🤣w

• 10月10日
ぽん

私も胎動で起きちゃったとか一度もありません🙋
私は夜寝る前に激しくて、逆に昼間あまり感じなくて何度も不安になりました。助産師さんに相談したら、赤ちゃんと立派な人間だから、その子によって個性があるよって言われて安心しました!
その代わり、今うちの子は昼寝ても夜全然寝てくれないので、お腹でも一緒だったんだなって納得(笑)💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

うちは寝るまでは結構動いていて、寝たら動いてないような気がするんです。

ただ私が爆睡してるだけの可能性が出てきましたが😅

個性もありますね〜でも生まれてから逆によるねてくれなくなったら、ママ大変ですね💦

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

確かに、ちょうど自分が寝てたり動いたりしてるタイミングで胎動があったりするみたいですよね😀
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 10月10日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

ありがとうございます😊

• 10月10日
はな

30週4日です☺️❣️
投稿者さんと全く同じです!
起きてる間は激しいな〜って思う時もありますが、寝てるのを起こされるまでのはないです(笑)でも朝起きて少し横になったままいると激しいな〜ってなるので夜中も動いてるんだと思います😂爆睡で気付かないんですかね😂😂

• 桜桃🍒

桜桃🍒

どうやら爆睡してるだけの可能性が高くなってきました💦
    夜中に静かなんて、お腹の中にいる時から親孝行〜❤️なんて思ってましたけど、どーやらこちらが爆睡してるだけの可能性が高いですね😅

• 10月10日
りっちゃん

うちも胎動気にせず寝れるタイプですww
寝るまでは元気で、横になったらモコモコしてますけど、激しすぎて寝れないほど動いてません🙂
もう9ヶ月だから夜寝れないのかな~って覚悟してたんですけど、トイレと寝返りがつらすぎて寝れないくらいです😂

• 桜桃🍒

桜桃🍒

私は自分は神経質で物音で目覚めるタイプなので、胎動に気づかず爆睡してるとは思ってませんでした😅

トイレはめちゃ近くて困りますよね〜😭シムスの体位で寝てるので、左の耳と腰が痛いです😭

• 10月10日
  • りっちゃん

りっちゃん

うちもシムスで寝てます!
    楽に寝れるとかゆってるけど、うちの場合そんなにラクではない気が😂
    骨盤?がすっごい痛くなって動くのがちょっとの間苦痛です、、
    左下半身ヒリヒリして、肩もめっちゃやられてます、、

• 10月10日
lily

今正産期ですが、今のところ起こされる胎動ないですねぇ!起きてるときにおまたガーンと打たれる衝撃はかなりあるので早く出て来て欲しいと願ってる所です…笑

• 桜桃🍒

桜桃🍒

臨月でも無いんですね❗️
    私も無さそうです❗️

もうすぐ会えますね❤️
    無事に元気なお子さんが生まれますように🙏

• 10月10日