※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

ミルクの摂取量やタイミングについての質問です。現在のリズムで大丈夫か、胃に負担がかかるか悩んでいます。経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

ご飯後のミルクについての質問です。
今3回食、完ミで育ててます。
起床7時、就寝は20時前後。基本体調はいいし毎朝ほぼ必ず💩します✨
10ヶ月検診良好、ミルクも牛乳温めたのとかフォロミでもいいと言われたのでフォロミに切り替えました(たまに牛乳も飲ませてますが特に区別なく飲みます💦
3回食にしてからご飯以外のミルクを欲しがらずとも過ごせてるのですが、ミルク缶の表記には食後は50〜100と書いてますが、食事以外のミルクを飲まない分なのか150くらいはぺろっと飲みます。)
夕飯は18時で、食後すぐにミルクはあげず19時ごろお風呂に入れてからミルクをあげてます。
前はお昼と夕飯後を100にして、15時くらいにミルクあげてましたがご飯後のミルクが足りなくてしばらく泣き喚くので150〜200にすると泣かなくなり、お腹苦しいとかでもなさそうだし吐いたりもないです。

もうこのリズムでも大丈夫なのでしょうか?それとも胃に負担がかかるからやはりあえて分けてあげたほうがいいのでしょうか。
同じような経験ある方いましたらアドバイスお願いします😱💦

コメント

deleted user

まだ牛乳は早いかなぁ😅
乳児は消化しきれないのと、動物性タンパク質の関係で鉄分補給しにくくなってしまいます。
三食きっちり食べれているならフォロミで大丈夫です🙆‍♀️
ご飯を増やしてあげれば、食後のミルクもいらなくなるか減ると思います!
ミルク缶なんて目安なので気にしないほうがいいですよ〜😊うちは8ヶ月半からミルク卒業してますし😅

  • かちこ

    かちこ

    牛乳は検診の時に先生に言われました🙄💦フォロミでも牛乳でもいいと言われたのですが、単純に牛乳のストックが増えるのが重たくて嫌だな。。。という理由でフォロミに変えたんですよね😅💧
    ご飯は増やしていまの現状で、食べるのに1時間近くかかってるし欲しがったりがなくて😰ミルクは未だに大好きでご飯の後に無いの?って顔をするので😣笑
    保育園もまだ入れなさそうなので、とりあえず1歳まではいいかなぁという気持ちでいいかなとも思ってますがダメですかね😨

    • 10月10日